こんにちは☔
昨日、いろいろお野菜を買ったり頂き、カラフルな常備菜ができたので、少しずつ飾ってみました。
(やりなれないと、何かが足りない感。でも何が足りないのかわからない。笑)



昨日のお昼は皆の天ぷら揚げながら、お米がなかったのでラーメンを台所食いしました。笑


なかなか「自分のために素敵なごはんを作ろう!」と思えないのですが、母が友人とランチへ出掛けたので、対抗してみました。


白ナスとピーマンを差し入れで頂いて、白ナスの美味しい食べ方がわからず、検索して醤油としょうがで炒めてしまいました。(オリーブオイルと塩、皮ごとでよいそうです✏️)

赤い大根は、農家のおばーちゃんからおまけで頂きました。虫くいを避けたら食べれるからと、さつまいもやバナナより大きな大根を頂き、母やファミサポさんにも持って帰ってもらいました。

びじきハンバーグは冷食で済ましました。みーくんは食べませんが、ひーちゃんやこーくんはたまに食べてくれます。


明日は年1回しかない、保育園の親子行事です。楽しみだけど、、どうかなぁ。


(今朝、テレビ台に落書きされました。我が家はテーブルがないので、座って食べれるのはテレビ台の前か、台所の中に置いてあるお風呂椅子。)

(食後にちゃっかり雪見だいふく食べてます。)