最近はみーくんの話ばかりで、皆平等にできずごめんよ、、。



先ほど寝る前に、みーくんと貨物列車の話をしていました。


~シール絵本をみながら~

🐥みーくんのことば

🎹わたしのことば とします。


🐥かもつれっしゃ、のりたい

🎹貨物列車はお荷物を運ぶから、乗れないの

🐥のれない?

🎹でも運転手さんなら、乗れるね!

🐥うんてんしゅさん?

🎹運転手は貨物列車のれる

🐥のれる?うんてんしゅさん?

🎹そう、電車もバスも運転手さんがいるよね。みーくんも、大きくなったら運転手さんになれるよ😊

🐥うんてんしゅさん?✨️

🎹運転手さんに大きくなって、ママくらい大人になったらなれるよ

🐥うんてんしゅさん?✨️なれる?✨️

🎹運転手さんになれるよ、大きくなったらね!

🐥うんてんしゅさん?✨️✨️(目がキラキラしていました)


何回も「運転手さんなれるよ」のやりとりを眠るまでしました。

(ひーちゃんは隣で大声でママ!!と叫んでいたり、寝る前のハイテンションでした。笑)


みーくんは、夢を見つけたのだと思います。


夢や好きなものは、生きるのにとても大事な力になります。


毎日、ご飯を食べて寝て、日々の生活を大切に大きくなろうね。