ある時、みーくんがコカのパンツを触りながら「ままのズボン、かっこうぃ~ねぇー」と褒めてくれました。


生地が好きなようで、たまに脚に抱きついてきます。笑


 



最近の可愛いことば集



みーくん編

ナンダコレハ?!

これなーに?ではなく、なんだこれは?!と聞いてきます。面白いです。笑


ひーちゃん編

「こぶた♪たぬき♪つきね♪」

きつねだよと教えても、つきね!と言います。


二人は3語文まで話せるようになり、会話が成立します。

「ごはんたべた?」→「ぎゅうにゅう、おいしかった!」


こーくん編

こーくんです!こーくんです!こーくんです!

これはお迎えで他の二人を先に移動させ、こーくんに保育室で待ってもらっていた時のことです。ぼくもいるよ!と、ドアの前で何回も名前を言って、可愛かったと先生が教えてくれました。



こーくんはキャラクターに詳しく、最近はパウパトロールを覚えました。犬のマークに向かって「ぱうぱとおーる!」と言っています。


彼はまだ二語文ですが、耳がよいので大丈夫だろうと思っています。(テレビといっしょに歌っていたりする)



可愛い語録がいろいろあったと思いますが、もうすでに忘れてしまいました。


気がついたら記録しておこうと思います!




昨晩男子のどっちがうんちをしたか、どーしても思い出せず忘れてしまった。ちょっと睡眠が乱れると記憶が飛ぶという、、、