ライブラリーでチラ見した、日経ヘルス、、ではなく、日系WOMAN。

 (pickで見るまで、どちらかわかってなかった。)


 


 


詳細は忘れてしまいましたが、ざっくりいうと

①心がもやっとしたこと②気持ちが晴れたこと、をノートに書き出すとありました。



心がもやっとしたことを書いて、やらないようにしたら、体調がよくなる!という感じ。(もう一回ちゃんと読みに行こう)


まだ三日目ですが、「もやっと」を書き出す楽しみを知りました。



練習室にノートとペンは置いてあるので、1回さっと入って、その時思ったことを書いて終わり。


紙とペンで書き出す作業は、自分が思っていたより心を整える効果がありそうです。


(ここ数日止められなかった夜中のおやつを、ノートに書いたことで止められた。と思ったけど、今日また食べてしまった、、(言い訳すると夕食16時前だからお腹すく。))