大雨の中、てくてく歩いて注文してきました。



Windowsが更新できないパソコンではなく(ウイルスバスター系も更新できないので使えなくなってしまった)

うっすらとしかプリントできないプリンターでもなく(パソコンとプリンターが壊れている家って、イマドキない。苦)

洗濯機でもなく(毎日3~5回洗濯する。干すのも大変)

皆のテレビやタブレットでもなく、、

  



子ども椅子付き、電動自転車です!


 

 



2キロくらいしか漕がないのに、今のお下がり自転車は重くて膝が痛くなってしまいます。その度に「痛い」と「イライラ」が不快でした。

(メンテナンス済みの自転車ですが、パンク防止タイヤ×ギア付きで少し重い)



先日メンタルボロボロ×ブチギレた時に、少ない自分の貯金と皆のお年玉(ぉぃ)で電動自転車買う!!と決めました。



最初はネット通販で12万円の一番安いやつにしようとしたのですが、父の援助や夫のボーナスなど、皆が助けてくれる方向になり、最終的に18万円の自転車にしました。



ネットで調べて、イオンでどれがいいか説明もきいて、周りの自転車観察しまくって笑(子ども椅子付き電動自転車だらけ)、近所の自転車屋さんにも相談しに行きました。



そしたら自転車屋さんのおじーちゃんが「今の自転車の後部こども椅子を、前方子ども椅子付きの電動自転車になら、取り付けられるよ」と教えてくれました。

カタログをみながらネットの方が安いかなぁ、なんて思いました。実際、pickしたAmazonの方が安い。


一昨日、いきなりWベビーカーがパンクしてしまい、自転車屋さんに直してもらえました。もし直らなかったらピンチでした。


「これは欧米製だから、持ってきてくれたら空気入れてあげるよ」と、修理のおじーちゃんが言ってくれたそうです。(ココダブル専用の付属空気入れありますが、空気入れるの忘れて、抜けているのも気がつかなかった。)



自転車屋さんで買った方が安心だし、おじいちゃんは親切で、自転車屋さんがなくなったら困る!と決断できました。



一時期は自転車も品薄でしたが、今は在庫が安定しているようで、来週に届くとのこと。



支払方法を何にしたら、いちばんお得かな?と検索中です。

(クレカより、PayPayの方がポイント返ってきそう)



前後に二人乗せて、漕げるのだろうか。

誰か乗ってくれるだろうか。

やってみないとわからない!