今朝は「整える」神が降りてきたので、物をどかしてリビングのマットをはめ直して掃除しました。
まぁ、すぐぐちゃぐちゃになります。

今週のしいたけ占いを読んだら、自分の楽しみの時間を30分~1時間作るといいと書いてありました。

ふむふむと、本を読み始めたら眠くなってしまったので、使っていないノートと大事なボールペンを出して、ソファーを机にして書き始めました。

主にアメブロに保存してある、いただいたコメントから目に留まったものを書きました。ずっとこの作業をやりたかったのです。


まだ少ししか遡れていませんが、大変だったことと嬉しかったことに、寄り添ってくださる方やいろいろとご教授いただいたことなど、

わたしはすっごい支えてもらっていて、ひとりじゃない

と、改めて思うことができました。
生きているだけでいいと、皆さんに何度も言ってもらっていました。

今日は泣くつもりなかったのに、涙ボロボロでる。ありがとうございます。




~~

もう14時なのに、こどもたちの夕飯を決められません、、。(今日の給食が何かチェックしそびれたのと、みーくんがじゃがいもと豆腐と米と具なしの麺類しか食べない、、。それだけ食べれば十分ですが、、)

カボチャがないけど、久しぶりにカレー作るかな、、。(みーくんにカレーライス嫌だと言われているけど、ひーちゃんがカレーライスと昨日言っていた。)