こんにちは。

日々、お疲れさまです。


こーくんとひーちゃんが久々のお熱でした。(もうこれで終わってほしい希望をこめた過去形。笑)

みーくんが元気なので助かっていますが、三連休な感じです。


でも元気な子と発熱している子が一緒にいると、わたしはめっちゃイライラして昨日は家出しそうでした。



木曜日の保育中に37.5~38度の発熱があったとのことで、金曜日は2人休みでした。

帰宅後は37度しかなかったので、翌日は耳鼻科へ連れて行きました。


耳鼻科終わって、お薬もらいにいくよーと話していたら(パパが午前休をとってくれました)、


ひーちゃん「ブランコ、いい??」


言われてビックリでした。笑

みつごのコミュニケーション能力が上がってきました。(みーくんは「ブーブーのってジュースかってアイスたべたい!」と欲望のままに遊び計画を立てるようになりました。笑)


元気なのはわかるけど、誰も公園の話をしておらず、いきなり「ブランコ、いい?」

しょうがないので、ブランコ乗りに行きました。ここから、三日連続ブランコでした。笑


こーくんはお鼻のなかが少し腫れているねぇと言われていましたが、診察翌日の土曜日から発熱。朝は嘔吐、夕方はじわじわと熱があがり39度超えでした。


わりと元気だったので風邪薬のみで、冷房で冷やして寝て解熱しました。


昨日たくさん寝たからか、今日は昼寝しない!と、こーくんをお昼寝させるのが大変でした。




明日は三人揃って保育園へ行けるかな?どうかな、、?


~~


絶賛迷いまくり中ですが、やはり興味があるので少しずつ「保育士」資格の勉強をしてみようかと思っています。(とりあえず独学)


勉強をやりとげて資格がとれたとしても、保育士にふさわしい器ではないと思っているので、ずーっと迷っています。



あと小さい活字を読んでいなかったので、最近は整骨院にある新聞を読んでいます。爆





 ↓この夏用に5着買い足したら、めちゃくちゃ良かったです!!七分丈なので、少しだけ大きめのサイズで買うと9分ぐらい丁度よくなります。乾くのも早いし涼しそうで、大人バージョンも作ってほしいと思いました。