友人に「自分の機嫌をとる」と言われて、私は昨晩から機嫌が悪いので考えてみました。(たまたまで、友人と私の機嫌悪さは関係ありません。)


「自分が機嫌よく過ごすこと」ができさえすれば、とりあえず平和です。



「あぁ、日帰りの旅にでも出たいなぁ。」と思いました。



でも出掛けたい時や甘いものが食べたい時=疲れている時だと、自分でわかっています。(買い物したい時もそう)



寝不足と休息不足が、一番疲れますよね。


ということで、朝からゴロゴロしましたが眠れず、ピアノ弾いてから唐揚げを揚げてる今が、とても眠いです。



季節の変わり目、無事に越せますように。



昨晩は1~2時間おきにみーくんやひーちゃんが「イヤだー」と言ったり、こーくんが寝相悪くて壁にぶつかったり、みーくんが4時半起きでひーちゃんも起こしてしまったり、、と、荒れました。



真夜中に起きあがって、ぶどうパン食べたくらい眠れなかった。笑


寝る前にものを食べるのは、睡眠の質を下げるのでよくないです。