絶妙なタイミングで、会社のベテラン先生から連絡がきました。


最近の話や、これから先生がやるプロジェクトなど、、大御所ですがフットワークが軽く、常にオーバーワーク気味で仕事を回しながら自己研鑽も怠らない方です。


久しぶりの現場に入る前に話をしたかったけど、忙しいだろうし、期待をさせてもいけないと思い、ぐっと我慢しました。


そしたら、皆が昼寝で落ち着いたタイミングで連絡がくるという、、、!


話してしまいました。笑


まだ自分の実技レベルが戻らず、代講内容がギリギリだったこと。やはりまだまだ皆に手がかかるから、復帰には時間がかかることなど、、聞かれてないのに、話してしまいました。


そうしたら「~私としては引退する前にゆりん(わたしのこと)とお仕事したいです!笑」と言っていただき、、、


胸キュン、、、と

え、先生が引退なんて考えてるの?と、寂しさと驚きが混ざった気持ちになりました。


(このお方だけ、○○りん!と、旧姓にりんを付けた愛称でわたしのことを呼ぶ。笑 )



正直戻れる気がしていない、この仕事。

改めて、自分の身体で消化しないといけないことが多いと感じています。



まだまだ戻れないけれど、感謝です。

数年後にどの仕事をするにしても、わたしがやる準備は変わらないと思うので、コツコツやります。


~~


1人/100人にできることを三乗する(三種類武器を持つ)と、1人/100万人のスキルになり稼げると読みました。よく言われることみたいですね。



でも皆のママは、世界で1人だけなんですよね。突然ですが。笑


ママ二年生にして、最近やっとそれがわかるように、そう思えるようになりました。



さぁそろそろ起きます!午後が長いぞー!!