GW、お疲れさまです。

わたしは15~20分しっかり昼寝した後に、ブログ書き始めています。(皆が「ケータイ!」と欲しがるので、なかなかスマホを触れません。)


~~

金曜日の夕方から、「明日どうする?どこ行く?」と相談しはじめた我が家です。苦


母が「みーくんが手術がんばったから、特急🚆に乗せてあげたい」と、前々から言っており、どうする?どの特急?まだ空いてる?と、前日の夕方から調べました。



20分程なら、皆が楽しんで乗れるだろうと判断して、特急券をネット予約して連れていきました。



いやぁ、、、甘かったです。疲労



駅まで徒歩12分なので、ダブルとシングルの二台のベビーカーを出動させました。


毎日散々、ベビーカーに乗らなくてイヤイヤでどうしよう、、とやっているのに、学ばない大人たち、、。(希望が捨てられないのよね、、)



行きの駅まではなんとか乗ったものの、その後ベビーカーに全然座ってくれず、ダブルの座席の上に畳んだB型ベビーカーを積む、乱暴なスタイルで移動しました。(危ないのでマネしないでください)



↓この上に

 ↓これ。畳んでも、それなりに大きい

 

帰りの電車は特急でも普通列車でも、どちらでもいいよね~なんて、気楽に構えて下調べしなかった大人たち。

着いてみたら、折り返しの特急発車時刻は1時間半後😱


特急下車して、駅外に10分滞在(散歩)しましたが、時刻はAM10時半だったので「皆、電車乗るよ!帰るよ~!(叫ぶ)」と各駅停車を選択しました。


乗って即、コストコのちゅーちゅードリンクを渡し、お腹空いた泣き防止を試みましたが、


ひーちゃんギャン泣き😭😭(電車やだ、お腹空いた)

男子もじっと座っていられない。

(横には積み重なったベビーカーも在る)



勝手がわかる駅で途中下車して、駅の広場でサンドイッチ、ポテト、からあげ、と、ひーちゃんはモグモグ食べました😂

男子は食べつつも、そこまでお腹空いていなかったり、電車が見たい方が優先していました。



お弁当を持ったり、持ち物の準備はしていましたが、近場だからなんとかなると思ってしまい、下調べが全く足りませんでしたね。


なんとかなりませんでした。反省


電車大好きなみーくんはよいこにしていましたが、それでも帰りは「おちまい!」と駅に着く度に電車から降りたがりました。


お出掛けの苦しかったことを優先して書いていますが笑、みーくんは特急の車窓をとても楽しんでいました。✨️🚆✨️



こーくんは終始落ち着かず、特急でもあっちこっち行きたい気持ちが止まらず、ベビーカーもほとんど乗らず、、テレビ好きのこーくんには難しかったようです。


ひーちゃんは、特急では「わたし1人で座るわ🐥」と楽しめていました。各駅停車はもう飽きた、お腹空いた!と大騒ぎでした、、。


大人三人でしたが、ボックスにできるよう四席予約していました。よかった。