最近、毎週月曜日(夕食)は唐揚げです。


皆が「なに食べるかな?」と考えることに疲れて、唐揚げ率高めになりました。


ひーちゃんとこーくんはお肉やお魚が好きで、とくに唐揚げなど揚げ物が好きです。(将来が心配だけど、まぁいっか!と思っている、、。)



ひーちゃんはうどんや煮物のお肉は食べませんが、唐揚げは一生懸命噛みます。



「からあげ ちょーだい!!(2語文)」と、唐揚げのおかわりを強めに言われます。笑



夕食の献立が気に入らなかった日に「からあげ ちょーだい!」と言われた時は驚きました。(一昨日食べたからナイ)



チキンカツ、豚カツはひーちゃんの中で「からあげ」認定されています。笑

お惣菜でも食べるようになりました。(OKストアのチキンカツをモグモグ食べててびっくりした)



わたしは皆の食には、こだわってきたつもりです。塩分糖分保存料、手作りでないものはやたらにあげない。



でもつい最近、味の素とか、よくある冷凍食品のからあげやコロッケもモグモグ食べている姿をみて、


もういいか!2歳だし!と思いました。


皆が冷凍食品の小さいコロッケを「おいし!」と言って食べてて、そうか、これが美味しいのか、、、と。


(美味しいですよ。でもママが作ったご飯より美味しいお顔で食べられると、複雑な気持ちになります。😒)



開き直って、どの冷凍食品を食べるのかちょっと試してみようと思います。