昨日からみーくんが入院して、手術中です。


2時間待つ間、院内のカフェに居ようと思っていたのに


カフェ15時閉店。笑



今時はどこの総合病院もドトールやタリーズが入っているから、カフェは開いてるものと思っていました。



頭が完全にケーキセットだったので、コンビニで買った小さいチーズケーキとブラックサンダーを食べました。



三人の中だと、いちばん賢いみーくん。

昨日は体重さえ計れませんでした。

何かする度に、イヤイヤギャン泣き。


今日も面会時間が決まっていたので、昼過ぎに顔をだしたら「あぁママきたのぼくアンパンマンみてるんだよね😒シラー」的な、、。悲しくて怒って疲れて諦めて、、そんな様子でした。



ごめんねと言いながら、たくさん抱っこしました。



今日も動きの1つずつに警戒してギャン泣きして、一瞬帰宅の期待を感じながらオペ室に入りました。



これはトラウマになるのでは、病院に来る度にギャン泣きするのでは、と思います。


みーくんのような移動性精巣は、よくあるそうです。(資料忘れてしまった、、)



正しい位置に固定してあげることで、ガン化の予防や生殖機能の改善になるそうです。


1歳のうちに手術したかったのですが、体重9キロ以上になること、オペの混雑と冬は風邪ひくからダメで、2歳のイヤイヤ期真っ盛りの本日になりました。



夫が夏休みより長い休みをとっているのですが、今日みたいに午後に拘束されると厳しいですね、、。(35歳に5日連続休がとれる謎な制度。ひーちゃんこーくんがいるので、母も対応してくれています。)



昨晩20時に寝たら、今日は夜中の1時から起きてしまって、、緊張状態なのか眠くない不思議、、。

日常がはやく戻ってほしいなと思います。


ゆっくり記事を打っていたら、あともう一時間になりました。

二時間なんてあっという間なんだな。



隣の椅子のご婦人方が「五つ子ちゃん」の話をしていて、つい聞き耳たててしまいました。(昔の話ですが、聞いたことあります。五つ子のうち二人が東大に行ったそう。)