おはようございます。

9時間爆睡して、背中が痛いです。

ひーちゃんの夜泣きもなかったので、やっと疲れがとれました!


~~


昨日はみーくんの通院でした。周術期外来は午後からの予約だったので、保育園のお昼寝中に迎えに行きました。



みんなスヤスヤ眠っていて、なんて可愛い、、✨️

先生に耳元で声をかけられ、静かに起きたみーくん。

私がひそひそ声で「バスに乗るよ」と伝えたら「バス!バス!」と、はしゃいでしまいました。(幸い、誰も起こさなかった)


驚いたのはここからです!

みーくんの着替えの速いこと!

下着のシャツを着替えて、トップス長袖シャツを着て、脱いだシャツを持って自分のカゴへ入れる。ほぼ自分でやっていました。


できるとは思っていたけど、改めてすごいなぁ!と思いました。



皆はコットベットというお昼寝用の簡易ベットで寝ていますが、まだ男子二人はそれに慣れず苦戦しているようです。



みーくんは担当の先生も変わり、ベットも変わり、お昼寝が上手くできません。

まだ変わったばかりなので、前の担任が少し様子見に来てくれるそうです。

そうすると「せんせいが観ているからお昼寝がんばらなくちゃ」と思って、涙を流しながら眠るそうです、、、。

書きながら私が泣いてしまう。爆



彼は保育園で「よいこ」に頑張るタイプです。

(でも家の中では一番イタズラやいろいろしてくれる。笑)

変化は必要だけど、つらい時もあるよね。



少しずつ慣れて、乗り越えてほしいと思います。