うちの男子、みーくんとこーくんが「きなこ」にハマっています。


(フツーのきなこに黒糖とお塩を少し入れています。)



 

おかずもお米も全部いやー!な時も、

きなこご飯食べる?と聞くと食べます。



あるとき、きなこを出したらみーくんが歌い出しました。



「♪きっきっきのこ、きっきっきのこ♪😊」


きのこ と言っているか、きなこ と言っているか、ビミョーなところです笑





替え歌を歌っていることはあっても、わたしが「きのこ」の歌を歌ったことはありません。

YouTubeで覚えて、言葉の響きが似てるなと、みーくんが自分で見つけて歌いました。すごい!!

2歳前になると、色んなことができるようになってきて、驚きます。