今、気がつきました!!

あと1ヶ月で一歳が終わります!!


時が経つのは早いのか遅いのか、、わかりません。でも一週間はめちゃくちゃ早いですね。笑



皆はよく歩くし、よく喋ります。

よく行く耳鼻科までは、往復歩けるようになりました。(大人で片道5分強。帰りは周り道して、1人は薬局へ)



~~

○ひーちゃん→9.5キロ!

最近は色や数字を覚えようとしている様子。ふわふわの毛布が大好きで、毛布に包まれて寝ています。「しーちゃん いた(シベリアンハスキーのパペット)と、2語文がたまに出るようになりました。音楽もダンスも大好きで、拍子は外しません。

固いものを食べられなかったり(すりりんごは食べるけど、切ったりんごはイヤ)、便秘になりやすかったりはあります。(酸化マグネシウムなどで調整しつつも、週一は浣腸を使う、、)




○みーくん→ついに10キロ到達しました!

訪看さんに、みーくんはオムツをLサイズにサイズアップした方がいいかも?と言われるほど、お腹ポンポコリンです😍笑

(あ、今晩のスタミナ納豆は誰も食べないという、大不評で終わりました、、)


先ほど「桃太郎」を大雑把に話していたら、「おじーちゃんおばーちゃん」「いぬ、うきき(さる)」など、お話を聞いて知っている単語と結びつけている様子でした。


あと、こーくんと二人で「ちょーだい」「どうぞ」「あんがと」と、やりとりを見てビックリでした。


会話がたまに成立するほど、お兄さんになった、、😭✨️✨️


○こーくん→9キロ!

みーくんと1キロ差が出てしまいましたが、よく食べてよく動きます。つま先立ちでピョンピョン踊っていて、もう少しでジャンプしそうな感じです。

歌もダンスも大好きで、ピカピカブーを張り切って歌い踊ります。

魚の皮、小さい新じゃがの皮など、皮食べるのが好きみたいです。笑


彼と歩いていると、可愛いねぇと言われます。三人とも可愛いけど、こーくんはちょっと小さいのでお人形みたいです。



みんなここまでよく頑張って成長してくれて、ありがとう!!!



↓滅多にない、全員ソファーに座ってテレビをみる図。ちょっと大人✨️笑

だいたいはテレビに張り付いていますが、ソファーでゴロゴロしたり、マットにゴロゴロしてテレビを観ることも出てきました。



余談ですが、今日~11日まで、コストコオンラインでトイレットペーパーのセールをやっています。なんと1150円引きの1ロール78円。昨日発見して、ちょうどトイレットペーパーもなくなりそうだったので注文しました。ラッキー!と思ったので、、!!