おはようございます。(本日二度目)
今日の皆の夕飯メインは、スタミナ納豆にしました。ひーちゃん食べられるかな、、(既に納豆嫌いな様子。私も嫌いだから無理は言えない。笑)


保育園に登園した際に、他のお友達の上着が目に入ってビックリ!!!でした。


洋服のタグに、髪ゴムがヒュッとついていました。

、、、これでいいのですか?!?!

大丈夫ですよ~と言われ、やったー!とガックリ!でした。😂


見本でみせてもらったのが、正統派の紐付けだったので「紐以外を使っちゃいけないんだ」と思ってしまいました。

その足ですぐ100均へ行き、細めの紐と髪ゴムの紐を買ってきました。

↓アンパンマンのマークを潰さなければいけなかった。幼児にとって、アンパンマンは争いの元となるほど、カリスマ。

長めに切って結んで、結び目をタグに入れて、、即完成!!
縫いつけたら、よりよいでしょう。


男子の上着には、紐がついています。これは時間がかかった、、。

~~

紐付けは「第一子あるある」だなと思いました。

簡単なやり方を知っているか、知らないか。

第二子から手が抜けるようになったと、よく聞く話ですよね。

いっぺんに3人産まれると、授乳などは手を抜かざる追えないところもありましたが、孤立したり、情報が不足します。


何が言いたいかというと、、、
いつも見守ってくれたり、励ましてくれたり、お話してくれたり、皆様のブログから色んな世界をみせて頂き、ありがとうございます!!


ピアノ弾く時間なのに、ブログを打ってしまうのはどうかと自分でも思いますが、ここも1つの居場所なんだと感じました。