こんにちは。寒いですねぇ、、。

夫の社内移動があり、今週は毎日出社で夜中帰りだったので、皆と雑魚寝でした。



三枚の布団に子ども3人大人1人は寝れるのですが、私の左、右、頭の上にぎゅーぎゅーにくっついてきて、「せまい!」と言われます。笑



狭いなら広い場所へと移動させる、または私が抜けると、それはそれで「まま!まま!」となります。



夜中にパパのお風呂の音で、ひーちゃんが起きて泣いたり、


朝4時過ぎに覚醒したこーくんが「とんとんとんとんアンパンマン」歌ったり笑、


こーくんが腕枕で二度寝できたと思ったら、5時過ぎにみーくんが「まま!?らんららんららーん♪(ままいるよね!?線路は続くよを歌ってと、言われている)」とリクエストされたり、、笑

(わたしも半分寝ているので、声がでない笑)




4人では安眠できたことがないなぁ、課題だなぁ、、と思います。


(妹の睡眠が乱れると、母は台所で寝ていたりするので、わたしは寝室なだけマシだとは思います。)


↑「蓄熱式湯たんぽ」を先月半ばにセールで買い、夜寝る時に大活躍しています。



5~10分程コンセントにさして、ふわふわのカバーにいれるだけです。通電したては熱いくらいなので、皆にはさわらせないようにしています。



ぎっくり腰や腰痛は冷えからやってくるので、オススメです。




さぁ、午後も頑張ります。