こんばんは。久々に寝落ちしなかったので、おやつ食べてきました。最近ずっと20時前寝でした。笑
今日は久々のお出かけに興奮して、疲れすぎて眠れないパターンみたいです。

(ムーンライト2袋、はちみつ梅干し1つ、菓子パンワッフル1本と、いつもより控えめにしました。←寝る前のおやつをやめようと思ってはいる人)

勢いで出掛けた話の続きです。


お店の10時オープンまで15分程外で待っていたら、ホッカイロを貼っているのに冷えました。
いくらでもオシャレなカフェはあっても、15分ぐらい我慢しようと思ってしまって、、まだまだ寒さに気をつけないとですね。


Cocaのオープンは吉祥寺マルイ店で10:30~だったので、それまで皆が新年度から二年間使う「エコバッグ」を探しました。
引き出しの籠の内側にスッポリはまるサイズのものがなかなか難しくて、うちにある物が合いませんでした。
(レジ籠のエコバッグのイメージ。例えばカルディのエコバッグならギリギリ入りましたが、毎日出し入れするにはストレスがあると感じました。)


吉祥寺のサンロードに長年ある、衣料雑貨屋さん「マーブル」で発見しました。(ジャージや靴下が安売りしてあるお店で、初めて買い物したけど子どものトートバッグなども売っていた)
紺色の部分が巾着のようになっています。
お値段は一つ1000円のところ、割引で398円!(もともと398円では?!笑)
可愛さは欠けるけど、私が作るよりはきっと安い!と思い、3つ買ってきました。
そしてCocaへ、、!✨️
わかってはいたけど、一番試着したかったアウターはありませんでした。(どこのお店も、もう冬物を置いていない)

お店の雰囲気はGUに似てると思いながら、ファストファッションならではの、イマドキのママさん受けするデザインと価格(安い)をよく見てきました。

(安いから、思っていたよりも生地が薄い印象でした。でも春夏にはちょうど良さげで、洗濯機で洗える値段なのがいいと思いました。)

お店のお姉さんが「ただいま試着室にお待ち時間なく入れます~」とアナウンスしており、試着する人が多いのかなと思いました。(お洋服実物を見ても、このデザイン似合うかな?丈感どうかな?と私も思った。)

試着後の返却もラックにかけるだけで、何も言われない。コロナ禍を経て、イマはこういう買い物の仕方なのかなと考えました。

(オンワードのリユース品を売っていたビルが、丸ごと改装している最中で残念でした。リユースでもファストファッションより高いけど、組曲とか見ると可愛いなぁと思っていました。チラ見する店舗がなくなってしまったのは残念だけど、時代ですね、、。)