ネットをみて、家族と相談して、、✏️

切羽詰まった時に連絡する「友人みつごのママ」にきいてみました。(彼女は忙しすぎるので、気軽に連絡できない)



皆がベビーカーイヤイヤで乗らない。

歩くのも遠いし危ないし、困っている。どうやって登園してた??



友人から

「もはや出荷だよね。」と。笑

スーパー優しい彼女から「出荷」という表現が出たことに、驚きました。笑




「それにしても三人の移動って大変よね、経験した人にしか共感できない境地だと思っている」と、、。



彼女の家族の経験談と共にあった言葉を、頼もしく感じました。


(みつごのママの先輩だなぁと。

誤解があるといけないので捕捉すると、子ども一人の移動も二人の移動も、とても大変です。

三人は自転車に乗れないし、つなぐ手も足りないし、、と悩みます結構悩みます。この悩みを乗り越えて家族で成長しているんだなと感じました✨️

私が本当に困っていることも理解してくれて有り難かったです。)


とりあえずベビーカーにおもちゃを三台つけて、座りやすくなりました。

でもベビーカーから脱出はするので、、時間の問題ですね、、。

 

こういうのも興味あり、、✨️