dysonの空気清浄加湿機が「フィルターを交換してくれ」と、ピカピカ光っていました。

半年~一年に一度は交換しないといけないとありますが、フィルターが8000円程します。コスパ悪くないですか、、。

なので、とりあえず掃除しました。
去年はこまめに掃除していましたが、「フィルター交換して!」とdysonが絶対譲らないとわかったので、今年は放置していました。

24時間つけっぱなしなので、一年は経ってないと思います。

しかもこのフィルター、純正のものは製造ができておらず品切れ。互換性のものは口コミに「すぐ壊れた」とか書いてあり、買うのもこわい、、。


とりあえず掃除して、アプリを操作してフィルターを新品に取り替えたことにしてしまいました、、。


このあと、閲覧注意のゾワゾワっとする、dyson柄の埃の山の写真を載せます。がちで閲覧注意なので、嫌な方はここまでにしてください。
怖いもの見たさでご覧になる方は、自己責任でお願い致します。


3





2





1





半分掃除機で吸って、半分掃除してないフィルター。恐ろしい。

わたしはアレルギー子なので、Panasonicの空気清浄加湿機のフィルター掃除はこまめにしています。


dysonのフィルター、新品じゃないとウイルス除去率などのパフォーマンスが下がるそうです。

でも売ってない。


これから冬がくるのに、心配です。
「フィルター変えて」とつっつくなら、早く生産復活してください、、。