お久しぶりです♪





ぼちぼち、週末あたりから太刀魚のほうも動き出そうと思っております(*^^*)







今日は!少し釣れ出しが早い!





陸からの!




タコエギング!




の状況を!



リアルの感じで~感じたままを書きます!笑







場所ムラが凄いです!





潮が悪いのか、タコが抜かれすぎなのか…日に日に渋くなってます!




特に有名ポイントや、アクセスが楽なポイントに人が集中する傾向で…( ´・ω・` )






めちゃくちゃ乗る!
Tポートオリジナルの!
クラーケン4.5寸でも、ポツポツ拾い釣りできる程度です(>_<)




ここで大事なのが!
人が嫌がるエリア!


アクセスが不便。
底がゴリゴリで難攻不落の根掛かり多発エリアが!



狙い目になります!




ひたすら歩くか…ゴリゴリを攻略する。
やってみると、まあまあ高確率でいてます!



現状、そんな場所を歩き回ってる感じなんです(*^^*)




そして!夜も釣れます!
昼よりか乗りにくいイメージですが…



インパクト大の南港グリーン!



グローボディーに蛍光グリーン!
圧倒的な存在感で、夜でも頼りになります(*^^*)



昼は暑いし、人多いし…って方は!



※虫除け持って!



夕涼みがてらに行ってみたら、意外とパラダイスにあたったりしますよ~!





あと最後に!シーズン終盤になると!恒例の苦潮!根魚も浮いてすくえるタイミング(>_<)


そう!壁のタコジグでしか狙い水面から落としていか乗らないやつ!
しかも水面から1メーターぐらいで乗ってくるパターンも!



タコエギでも狙えますので(*^^*)
それはまた…後日に書きま~す!!