今回は、僕が普段心がけてることを少し!






些細なことなんですが!!








めちゃ大事!








夜釣り全部に当てはまると思います!







それは何か!?と、ゆうと!







ヘッドライトを海面に向けない!!

1ヶ所にずっとついてるライトは問題ないんですが、海面を照らし散らかしたり、エサやルアー交換の時に、海向いてライトをつけると、非常によろしくない!

特に、水が透けだすこの時期は、魚にかなりのプレッシャーを与えます(>_<)

魚種や場所によっては、その瞬間にこの場所終わり~ってなりかねません。


魚を取り込む際や、やむ終えない場合以外は!




基本的に!


タブーです!



よく…ライトつけながら釣りをされてる方に、今日は釣れへん!とか、よくない!ってゆわれますが、

僕の心の中では、あなたのせ~だからねッ( ̄▽ ̄;)って叫んでおります。

ただでさえ渋い状況に、みがきをかける行為+周りの釣果も下がります。



エサやルアー交換の時は、後ろを向く!もしくは、海面まで届かないぐらいの光量でつける!を心がけると、釣果に繋がるので、気にしながら釣りしてみてくださいね(*^^*)




そして!




前回の釣行で、気になる発見が♪♪





それを試しに今夜も行ったんですが…






やはり気になりすぎる結果に♪



しばらく試してみよ~(*^^*)