長女さんに続きお昼寝しない次女さん。



元気で何よりだけど
こっちは毎日ゲッソリネガティブ



なんとか寝てもらおうと朝から活動。




公園で遊ばせたり、児童館で遊ばせたり、スーパーを歩かせたり。




たくさん体を動かした後、ベビーカーでゆらゆらとお散歩してみたり。




運良く寝てくれることもあれば



全く寝ずにただただ私が余分に運動するだけとういことも少なくない。笑




私の寝かしつけが下手なのか


子どもたちの寝るセンスがないのか


子どもたちが元気いっぱい体力オバケなのか



まぁ考えても仕方ない。



とにかくしっかりお昼寝して欲しいーーー爆笑




寝る間も惜しむほど日々が楽しいんだとポジティブに捉えていくしかない爆笑