肝機能低下⤵️⤵️してるのかも、それとも何処ぞの臓器がやばいのか、、? | おひとりさまERIの日記帳

おひとりさまERIの日記帳

東京から
憧れの九州へ移り住んで早4年。

アラフィフ独身♀️の
気ままな暮らしを
綴ります。

こんにちは

eriです😊

昨日はずっとみぞおちの左側に
違和感があって、だるくて眠くて、、

18時くらいには
お布団入って寝ました😪

お陰で
今日は少し体が楽でした

最近
飲み過ぎていて🍺
昨年の健康診断で肝機能再検査
だったけど行かなかったし、
なんとなく不安です

とりあえず
今夜もお酒は我慢です

とうぶん
お酒控えようと思います

ずっと、
お酒のまないと
「ホッ」と
できない状態なので
アルコール依存なんだと思います


手っ取り早いアルコールに
逃げていたけど
そういう生き方やめないと、、
ですね

とは言え
お酒は好きなので
ドクターストップかからないように
死ぬまで細く永くお酒と付き合いたいです!

これからは
なるべく
週に1~2日休肝日を
作ります‼️


とりあえず
今年は
健康診断しなかったので
近いうちに病院に行こうかなと
思っています🏥