のっそりとgames

のっそりとgames

日常やゲームのことを書いていきます!更新頻度は多くなったり少なくなったり。。。マイペースになります!

こんばんはふんわり風船星


モンハンストーリーズ1豚


あれからまた進み


ティガレックスと戦うことになりましたナイフ不満


しかも改造されてるティガレックスです。。。魂


↓そうそう新しいオトモンがいっぱい増えましたガーベラ


早くもネルスキュラ亜種の体力がピンチになり


リオレウスと交代しますアセアセ


ナビルーが「ヤバい!」って言ったら


強力な攻撃がくるってことなんですよね。。。ガーン

↑ここでミス!!という文字がでましたびっくり


暴走突進が来る前にリオレウスは回避の構えをしていて


見事に回避をしました!ニコニコ拍手



良い流れですびっくりマーク


でも真っ向勝負は勝っても


ダメージくらうのが辛い。。。もやもや


しかも改造ティガレックスが強すぎて


ダメージどころじゃなく大ダメージですネガティブハッ


↓力比べだ!筋肉


リオレウスが押し切った!立ち上がるキラキラ


しかし


ティガレックスが攻撃を2回連続でしてくる時があり


体力がピンチにアセアセ


リオレウスをフルフルに入れ替えますアセアセ


フルフルに入れ替え長音記号2


フルフル亜種に入れ替え長音記号2


ウルクススに入れ替え長音記号2

ティガレックスが強すぎるアセアセアセアセ


↓体力満タンがもうディアブロス亜種しかいません驚き


↓ディアブロス亜種がアセアセなけなしの薬草で回復します。。。クローバー

↑ディアブロス亜種が力尽きライフがゼロになりました。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


強すぎる。。。。。無気力タラー


レベル上げしないと無理かもしれないガーン


ではまた雨

こんばんは星空

モンハンストーリーズ1地球

フルフルを倒したあと


ギルデカランという村に着きましたうさぎダッシュ



すごく立派な建物です!ビルキラキラ


かっこいい防具や武器も飾られていましたキラキラ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから大分ストーリーが進み

今の防具はケチャワチャです花

黒の狂気が広がってるみたいで

そこらにいるモンスターが。。。魂


洞窟に入り進んでいくと


なんとシュヴァルがいました!


シュヴァル「黒の狂気を追ってきたか······。だが、ここを通すわけにはいかない。」ピリピリ


ということでシュヴァルと戦うことになりましたタラー



↓真っ向勝負!あ。。。煽りアセアセ

↑こっちもたまには負けない!物申すアセアセ


絆の力が貯まったので


ライドオン!星


↑真っ向勝負!。。。負けたアセアセ


ライド解除されないうちに


絆技を使います!!流れ星


どうだ!?キラキラキラキラキラキラ


シュヴァルのレイアが闘うのをやめ。。。

そのままシュヴァルを乗せて飛んでいきましたダッシュ



とりあえず。。。


この先に進むことができるようになったので


一件落着ですびっくりマークにっこり


ではまた〜ふんわりウイング

こんばんはお月様


モンハンストーリーズ1霧

ライフ回復のため

村に戻ろうと思いましたが。。。

回復アイテムの節約として


セーブせずにタイトルに戻りました真顔


それではフルフルのリベンジへ行ってきますグー気づき

↑今回こそは倒すぞーーー!物申すうさぎピリピリ


そう。。。


今回はですね


作戦があるんです鉛筆


オトモンの体力がピンチになったら


違うオトモンに入れ替えるという作戦です!!



さぁ入れ替え作戦は上手くいくのでしょうか!?


↓フルフルがダウンした!

↑絆技いくよーーーー流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


絆技は決まりましたが


ドスランポスが寒くて動けない。。。と驚きガーン


ホットミスト忘れてましたアセアセ


これは致命的なミスです。。。。。ネガティブもやもや


入れ替え作戦は続いていきます↓


ドスランポス→イャンクックにガーベラ


イャンクック→イャンクック2にハイビスカス


イャンクック2→フルフルに雪の結晶


ちなみにフルフルが最後のオトモンですショボーン


放電にやられ残りのライフが2になりましたハートブレイク


↓真っ向勝負!あー。。。驚きガーン

↑真っ向勝負に負け残りのライフが1に。。。泣くうさぎハートブレイク


回復薬もなくなったので慎重に戦いますタラー


↓あーーーフルフルが寒くて動けないアセアセ雪の結晶

↑ライドオン!


よし!絆技!


の前に攻撃をします!!


怒りうさぎ


キラキラキラキラキラキラ


↓あ!

やったー!キラキラフルフルを討伐!拍手ルンルン


絆技の前の真っ向勝負で勝ちましたチョキニコニコ


ホットミストのミスはあったものの

入れ替え作戦は成功でした合格ピンク音符

↓出口が見えてきたよダッシュ

モンスターがいたけど


寝てるからそっとしておきます。。。桜


それじゃぁまたねハート

こんばんは星


モンハンストーリーズ1むらさき音符

村に戻りライフを回復したので

フルフルのリベンジに行きますグーアップ


フルフルー勝負だーびっくりマークナイフ怒りうさぎ

真っ向勝負に勝ったり


ブレス対決で押し切ったり


なかなか良い戦いですナイフ不満


↓ライドオン!!

↑あーアセアセ絆技出せず。。。大泣きガーン


この後すぐにウルクススを回復をし


自分も回復するべきだったのに


体力半分あったからという理由で


攻撃を選択してしまいやられてしまいました魂が抜けるハートブレイク


でもまだライフは2あるので頑張りますよ!ナイフ不満



初めてフルフルの頭を破壊しました!キラキラ


ダウンも取れて絆技も決まり順調!


と言いたいところですが


まず先にウルクススを回復しますクローバー


回復薬がなくなったので薬草で回復です。。。クローバー


↓フルフルの放電雷雷雷

↑2人共やられライフが0に。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


回復薬だったらウルクスス生き延びれてたかも。。。?


初めてフルフルの頭破壊できたし


初めてフルフルが怒ってたし


多分あとちょっとだったと思います。。。ショボーン


ライフ3ないと無理なので


またまた村へ戻ります足あしあと


バイバイ半月

こんばんは星空


モンハンストーリーズ1黄色い花

NEWオトモンのウルクススですうさぎキラキラ

洞窟に入り


進んでいったけど


フルフルとは出会わずに出口が見えてきた気づき


っと思ったら


出た。。。。。スライム

フルフルの咆哮ピリピリピリピリピリピリ嫌。。。ネガティブガーン


ウルクスス!行くよ!ナイフ怒りうさぎ

↑あ。。。魂が抜ける十字架


あのですね。。。


実はフルフルと出会う前に


ウルクススと戦ったんです。。。


オトモンのウルクススじゃなくてですよおいで


その時にライフが1になってしまったんですハートブレイク


と言いつつライフ1のままリベンジびっくりマークナイフ不満

↑パタッ。。。魂が抜ける十字架


ウルクスス。。。


もう1回だけいい?お願いアセアセ


またもやライフ1でリベンジです!!ナイフ不満うさぎ

駄目でした真顔ハートブレイク


ライフ回復のために戻ります足あしあと


バイバイ日本国旗