閲覧ありがとうございます!

30代2児のママ、なぎです。


妊娠出産授乳で変わり果てた胸が

いつしかコンプレックスに


まだ長い人生

1人の人間、女性としての自信を取り戻すべく

コンデンスリッチ脂肪豊胸に挑みます!


経過やおすすめなど記していきます。

同じ悩みを持つ方の役に立てたら嬉しいです爆笑


 



術後3日目




淡い期待を抱いて目覚めた3日目


昨日より頭痛が悪化してました魂が抜ける


今日から仕事だったのに…




起き上がると

目の奥、頭の中心部に長い釘を3本束で打たれているみたいに痛い、痛い。

めまいと吐き気も。


これが寝ていると全然大丈夫なんです。



脊椎麻酔後頭痛。 PDPH


麻酔の穿刺部位から脳脊髄液が漏れて起こる症状で

2〜3日で治る人もいれば

平均して1〜2週間かかるとも言われ


漏出が止まらず長引く場合は一般病院でブラッドパッチという処置を受ける必要があるとも昇天



仕事大好き、仕事したいわたしにとっては地獄でした。


今週いっぱいは休み貰えたが、月曜日の出勤に間に合うのかな。

治らなくてブラッドパッチになったらどうしよう。


一人ベッドに横になっているとそんな感じにちょこっとネガティブになってしまいました。




脂肪吸引・脂肪豊胸を受けた人に限らず

腰椎麻酔で手術を受けて腰椎麻酔後頭痛に悩まされ、不安な思いをされている方へ。


わたしは手術からちょうど1週間寝込みました。


3日目が痛みのピークで

6日目くらいから少しずつ軽くなっていき

8日目で日常生活に戻る事が出来ました。



目処や希望を持ちたくて

みんなどれくらいで治るのか調べると


症状に悩まされる人の書き込みや質問などはたくさん見つかるのですが


具体的に「私は○○日で治りました」という情報があまりにも少なかった。


今後腰椎麻酔後頭痛に苦しむ人のために情報を残しておきます。


痛みに強いわたしですが

これは本当に本当に辛かったです。




この日は起き上がれず

シャワーも浴びることが出来なかった為

写真は撮っていません。。。







ピンクハート暑さや薄着に備えニップレスピンクハート