Mikiタンのリンパマッサージのお話 | ぬいぐるみからフィードバックが貰えるセッション!ぬいぐるみ翻訳家とららのぬいぐるみセラピールーム

ぬいぐるみからフィードバックが貰えるセッション!ぬいぐるみ翻訳家とららのぬいぐるみセラピールーム

ぬいぐるみの声が聞こえちゃう謎のギフトを貰ったとららと三毛猫のぬいぐるみに迷い込んだ杉の木の精霊ほーむずのおしゃべり相談室
カード、ヒーリング、チャネリング、ヒプノセラピーの話、イベント出展情報、時々日常を綴っています!

こんにちは、ほーむずだお!
この前の金曜日
看護師しゃん目線からのリンパマッサージのお話を聞いてきたんだけど、ボクにもわかったことをシェアするニャ!

リンパにはポンプがない。
ヒトには心臓があってポンプの役をしててドックンドックン動いて血がカラダに届くように頑張ってくれてるけど
リンパにはそういうポンプがニャい。

おうちのお掃除とカラダのいらないもののお掃除とでは段取りの順番が違う。

おうちのお掃除はお部屋から始まって
玄関は最後にお片付けすゆね。

カラダのお掃除は
玄関に当たるポイントから始まるニャ

Mikiタンのお話だと、
足裏マッサージ前にこのカラダのいらないものをバイバイする玄関をさすっておくと効率良くバイバイできるし、
お風呂でカラダを洗いながら
さすっておくと毎日気合いいれなくてもカラダの内側外側もお風呂タイムにお掃除出来るってこと!

ぬいぐるみのボクにも分かる
分かりやすいMikiタンのお話会は4月も開催するお!

ほーむず