いよいよ面談が始まるようです。

受験校とかを本格的に決めるのでしょうかはてなマーク

うちは本命が一番最初に受けることになるのでその前に受けるように

言われてしまうかなあせる

 

私立受験に賛成したのには次男のことがあります。

次男は本当に内申が取れないタイプで悲しい

塾でも成績はクラスでトップレベルなのに内申は最下位だと言われました絶望

スポーツバリバリするために早く受験を終わらせたくて公立推薦入試も受験しましたが

あっさり落ちました。(本人は首を傾げていました)

後に点数開示されましたが推薦入試の筆記は1問間違いのほぼ満点だったそうです。

要するに内申で落ちてるんですよねネガティブ

入試でも校内トップ3あたりだったそうです。

面談ではいつも入試結果からもっといけるはずと言われ…勉強しないからえーん

とにかく公立中学の内申に悩まされましたえーん

 

三男は内申取れそうなタイプですが先生との相性に不安があります。

男の先生と相性があまり良くないので。

(男の先生は元気な子を好む人が多い気がしますぐすん

内申って何なんでしょうね…

まあ肝心な次男本人はまったく、本当にまったく気にしていなかったですが不安

(当日の試験で取ればいいんやろ、と。…そういうところよ!)