今日は予定がなにもなかったので次男の試合のお疲れ様会を兼ねて

柳川までうなぎのせいろ蒸しを食べに行ってきました車

めちゃめちゃおいしかったですラブ

ご飯の色にびっくりしましたが味は全然濃くないんですねびっくり

 

 

三男に勉強について聞いてみましたキョロキョロ

 

好きなところ

国語  とくになし(えびっくりマークそうなの驚き

算数  計算問題

理科  天体関係

社会  ダントツで地理

 

嫌いなところ

国語  物語(またまたそうなの驚き

算数  計算と図形以外

理科  物理系(バネとかテコとかですかね)

社会  歴史

 

なんというか…まあ勉強なんて好きな子のほうが稀でしょうけど

得意・不得意と好みはあまり関係ないのかな

 

今日は勉強しない日にしたいからと昨日頑張って自分でいろいろ済ませたらしく

本当にゆっくり過ごしていましたショック

大丈夫?って言いたいのをグッと堪えた私エライ不安