昨日はラ・サール中模試でした。

珍しく国語が難しかったと言ってきましたあせる

結果はもう少しかかりますかね。

自己採点は全体的に悪くなかったそうですが記述の採点が甘く、大抵点数が下がりますキョロキョロ

 

そして今日は次男の試合でした。

公立進学校の割に(だから、かも)運動部が盛んですびっくり

次男もそのためにトップ校ではなく今の学校を選びました。

結果は今までで一番合格

気合いが入っているのが一目でわかりました。

最後に惜しくも負けてしまった相手は私立高の県外から推薦で来ている子で

本当によく頑張ったと思います!!

とても悔しそうでしたが、仲間や後輩たちに囲まれているのを見て

いつも寡黙で頑固で心配だけれどちゃんと慕われており大丈夫そうだと安心しました。

次男にはずっと続けているスポーツがあることがとても良かったです。

高校受験のときもいくら言ってもクラブチームを最後まで辞めず、

コーチにも落ちても責任取れんぞと心配されましたがスポーツを続けたい一心で

勉強も頑張ったらしく、夏からの伸びが凄まじかったです驚き

(そして入学してまた一切しなくなりましたえーん

 

三男が行きたい学校は運動部が盛んではありませんショック

スポーツも好きな私としては少し物足りないのですがまた違う楽しみを

見つけたいと思いますウインク