ようやく夏休みも終わり、学校が始まりました

持ち帰ってきたプリントに全国学力・学習状況調査の結果がキョロキョロ

国語は1問間違い、算数は全問正解でした合格

全国平均、市町村平均は載っていますが普段塾で順位や偏差値を見ているからか

物足りない気がしてしまいますねあせる

せめて校内平均、正解数別の人数とかも欲しかったです。

どのくらいの立ち位置なんだろう…。

 

そして夏期講習の話を少し。

夏期講習は全部で17日間➕日帰り特訓3日間でした。

毎日残って自習をすることにしたのですが、毎日3時間頑張ってくれました笑い泣き

自習トータル60時間。本当によく頑張ったと思います!!

その分はお盆休みと今週の休暇でトントンな気がしますが…いいんです笑い泣き

最後までやり切ったという自信になってくれたんじゃないでしょうか。

少なくとも半日塾で勉強するなんて私にはできません絶望