家から熱海まで、なんと!近いっ

今回は日帰りで熱海に行ってきた🚄


2時間弱で熱海駅にいました。


目的は喫茶店

サンバード。。。

とある番組で見てずっと行きたかったんですー





熱海駅界隈もロケで行った場所を

ウロウロして。。

さぁ海が見えてきた。



熱海って山の上に駅があったんですねー

普段、車でしか来なかったから

こんなに坂道続いてるとは思わなかったです。


でも電車もよかった♡


観光客もそこそこいたけど

ひどく混んでる訳じゃなかったから

よかった。。


天気はいまいちだったけど

雨にはならず、楽しくウォーキングー


来宮神社⛩にも立ち寄り。。





美味しい甘味を食べて




自然に癒されたー🌳🌳


日帰りでも十分楽しめました。

プールと温泉にも入ったし。。


また行きたいなー





だいぶ良くなってきました!!

毎日確実にではないけど

何となく💩出てます☺️


少し安心。。


次の休みはシャワーしようかな🚿


先月の今頃はこんなに回復できるとは

夢にも思ってなかった😂


先生からの医療用のキャットフードと

少しウエットのごはんも上げています。


人もですが、食べ物がとても大切なんだと

しみじみ感じました。


普段の自分の食生活も少し

見直さないとなぁ。。


腸が元気なことが大事ですね。

糖尿予備軍ということもあり

ここ数日は甘いものが食べたい時は

ヨーグルトに少しだけマーマレードをのせて

バナナがあれば一緒に食べるようにしています。


ヨーグルトも色々あるけど

ほとんどが甘いものですよね。

甘くないヨーグルトにだいぶ慣れたから

この調子で続けて行こうと思います。


私に合うのは「ビヒダス」かな。

他の食べた時と腸の感じが違う気がする。。


そんな訳でシロは元気です🐈⸒⸒⸒⸒



今日はまた梅雨らしく朝から☔️

髪の毛ぐちゃぐちゃになること以外は

雨でもいいなぁ☔️


だいぶ前から

家でも職場でも整理整頓が

私のブーム


というか、生活になってる


家では1箇所ずつ

順繰りに整理していて

物は減らしてるつもりでも

まだまだあって。。


でも大切なものは捨てられなくて

だからといって必要かというと

特に必要でないものもある


職場でも色んな箇所が

きちんとしていることが

気持ちよくて


2ヶ所の職場があるんだけど

そのどちらも常に整理整頓


ペン1個も管理してるレベル😂


ここまでくるとちょっと

やりすぎかも。。って思いながら

密かに整理整頓を続けてる


書類の管理もあるし

PCの中の整理もある


みんなで共有してるから

みんなが在処を

わからないといけないこともあるし。。


整理整頓したあとは

使ったら「元の場所に戻す」

        🟰「探さなくて済む」


ぐちゃぐちゃなのが嫌いとかじゃなくて

ぐちゃぐちゃのをていねいに片付けるのが好き


こんな雨の日は

片付けや整理整頓に

ちょうどいい


外に行く作業の時間を使える

毎日、1つずつていねいに整理すると

だんだん整理するところも

見えてくるからわかりやすくなるなぁ


昔からネックレスがこんがらがってるのを

解くのがそういえば好きだったなぁ


ただ、人がこんがらがってるのを

解くのは苦手かもしれない


物じゃないと簡単に解けないから

そんなときは一時、手放してみよう







こんにちは✨

昨日は健康診断の後

初めての新大久保🇰🇷






「+82」さんへ

ボリュームたっぷりのランチ

サムゲタンとサムギョプサル


旦那さんに連れてってもらいました。

チヂミも!ご馳走様です。


小皿が色々ついてて

野菜と鶏肉のスープで

身体喜んでる気がしました!


昨日の健康診断の結果は

脂質要注意⚠️

糖尿予備軍⚠️

2年前から糖尿病予備軍は要注意で

とりあえず、数値変わらないので

引き続き生活習慣を気をつけるということで。。

お腹周りのサイズはなんと!

ダウンしていてびっくり!

これって、もしかして身体がたるんで

下がったせいかもね笑


もう少し塩分糖分は意識しないと

ダメかなぁ。。

意識するだけでもだいぶ違うと思いたい🥺


ということで今日の休みは

おうちでまったり。。

シロ🐈⸒⸒⸒⸒に癒されたり、掃除したり

梅雨の晴れ間を利用して

布団カバーやシーツをたくさん洗濯しました。


そしてさっきヨガをやりました🧘‍♀️


明日からまたお仕事頑張る💪






今年の健康診断に来ています。

今年は先月の予定を変更して

6月に受診です。


今から始まるんですが、今日はめちゃくちゃ

混んでる💦😖⤵


時間かかりそうです。


毎回、天気がイマイチで

今日も雨予報でした。

辛うじて、自宅から駅と新宿も

雨は降ってなかったので助かりました。


今の健診センターは至れり尽くせりで

とても快適。

スタッフの方も全員女性。


今回、1番気になっているのは

メタボ。

お腹周りのサイズがかなり上がってそうです。。


体重はいつも1kg前後は変動がありますが

体重の問題ではなく、下っ腹がやばい😱


甘いものが減らせないのが

大きな原因なので自業自得ですが💦





待合室のほとんどの人が

スマホをさわって待ってます。

私もその1人。


これを書き終わったら

雑誌でもよむかー。


とりあえず、メタボと骨粗相症の

結果が気になるところです👀


でも健康診断に健康で

来られてよかったです😊



無印良品のスケジュールノートに

その日のことや思ったこと

考えてることを何年も書いています


悩んでる時は特にノートが

文字で埋まる


たまに去年の今頃

何をしてたかなーと

去年のを読み返します


少しづつはアップデートしてるかな

と思うこともあるし

同じことで悩んでるなぁということもある


書くと気持ちの整理ができたり、

本当に思ってることや感じてることが

わかったりするので「書く」ことは

すごく好きです。


ジャーナリングという なんだか

カッコイイ感じの名前がついてますね。


言葉で発するとすぐ消えるけど

文字にするとずーっと残って

それがよかったり、そうじゃなかったりもする


でもいつも自分にだけは

正直に居られるための方法かも。


思いや考えは過ぎていくけど

書きとめることで形になると思うから

いいことですね。


幸せなことをたくさん書ける日が

増えていきますように🙏🍀









数年前に行った、埼玉のラベンダー畑🪻

白いラベンダーがかわいかったなぁ。。‎🤍



シロ🐈⸒⸒⸒⸒の便秘がまだスムーズに

治ってません💦

食べてるものも以前にくらべたら

多くはないけど、毎日少しでも

出てくれるといいな、と思っていて。


一日おきくらいに、ポロポロ出てるくらい。

便意はあるようで、シロ🐈⸒⸒⸒⸒は

一生懸命踏ん張ってるんだけど

出なくて、嘔吐してしまう。


昨日の朝も4回くらい、吐いてしまっていて

辛いね。。‪🥲‎って見守ってて。

金曜日までに出なかったら

先生に連れてきてね、と言われてた。


昨日も出なかったから

今日は連れていかなきゃなぁ。

と思っていた朝。

またもや、嘔吐する音がして

起きてシロ🐈⸒⸒⸒⸒のところに行くと

まだ、踏ん張ってる😂

出したいんだよねぇ。。


そっとしておいたら

なんと!!💩出てました🙆‍♀️

最近の中ではよくがんばったね!

というサイズ。

よかったーー♡


でもそうとうパワー使って

シロ🐈⸒⸒⸒⸒は疲れています。

それでも食欲も湧いてくれば

食べてくれるから

腸内環境整えるこのカリカリに

プラスしようかなーと。


カリカリだけだと飽きてしまうからなー

でも先生にはおすすめのロイヤルカナンの

カリカリだけ食べさせるように言われてるの💦


迷うー。。

これ、どうかな、って。

とりあえず買ってこよっ。

シロ🐈⸒⸒⸒⸒が元気になるためになら

なんでもやってあげたいよぉ。。。



今日も風が気持ちよくて

心穏やかです。


職場のガーデンで

今年のラベンダー🪻の刈り取りがあり

たくさん花束にしてお配りしています。





私もおすそ分け🪻ラベンダーと

ローズマリー、おうちに飾ります。

すごくいい香り💜


シロ🐈⸒⸒⸒⸒の心配はまだありますが

少しだけ、寄り道して

ちょっと買い物しちゃいました😊


ピアス✨

一目惚れして

2つ買っちゃった- ̗̀‎𖤐𓂃𓈒𓏸♡໒꒱





久しぶりの自分へのご褒美。

服も何となくほしいけど

ピンとくるものがなくて。。。


真鍮の素材です

めちゃくちゃ✿︎かわいいです。


さっそくつけて明日からも

またがんばるぞ!!





本当に本当に久しぶりに

ヨガ🧘‍♂️やりました。


5月は色々。。

ケガやシロ🐈⸒⸒⸒⸒の通院などで

時間はあるのに

気持ちに余裕がなかったなぁ。


シロ🐈⸒⸒⸒⸒は、様子見ですが

少し気持ち的にゆとりができた。


日曜日からピラティスも復活し、

普段のペースにもどりつつ。。

体は鈍ってしまった気が💦


右脚のふくらはぎの骨のキワと

付け根あたりが違和感かな


最近は寝る前に足裏を

ツボ押し棒で刺激してます

以前、体調悪くした時に

リフレクソロジーにはまって

長らくツボ押ししてました。


このところ、だるさ😑🌀などは

だいぶなくなってたなぁそういえば。

栄養ドリンクやサプリも

何も飲んでいないけど

毎日そこそこ元気でいられてるのは

足裏ツボ押しのお陰かも!!


本格的に梅雨空ですが

天気に左右されないで

乗り切れたらいいな💪🏻✨


昨日はベランダ掃除しました。






1個だけ植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣増やした😊







1ヶ月ぶりに「ピラティス」に

行きました。

始まって、5分で眠くなりましたzzz😪

深い呼吸をするからなんですが

ずっと50分眠かったです笑


筋肉は落ちてる感じでしたが

どうにかついていけました。


昨夜は息子にいいすぎてしまって

また反省。。。

でも原因は私としては、正しい。。


ピラティス終わると気分が

スッキリして。。

帰ったら言いすぎたことは謝ろう。。。


言われた方はスッキリしないと

思うけど、ま、いっか。


シロは今朝も少し💩してくれてたから

毎日、ちょっとずつ安心の量が増えてます。



ゆっくりでいいから

よくなってね‎𛰙᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ ᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ಣ♥