3年前に予定していた台湾旅行

 

ようやく念願かない 行ってきました

 

新潟空港からは直行便で約3時間飛行機

 

機内食をいただいたり

 

景色を眺めていたらあっという間びっくりマーク

 

桃園空港うずまき

 

なんとか入国審査を通り現地のガイドさんに

 

ホテルまで送っていただきました

 

ホテルはグレイスリー台北

 

ゴジラマークが目印で日本語対応拍手

 

TVはNHKと民放合同の2局がみれるし

 

とても快適な居心地の良いホテルでしたよチョキハート

ホテル近くにある和食レストラン千雲さん

 

結局2回もお世話になりましたニコニコ

 

美味しかった~ラーメン

 

2日目は半日のツアーで市内観光

中正記念堂や故宮博物院などをめぐりました

 

午後の部

 

のんびりすればよかったのに・・・

 

 

龍山寺~台北101の夜景までキラキラ

 

地下鉄にあたるMRTを乗り継ぎ

 

結局24000歩あしあと

 

楽しかったけどかなりきつかったですアセアセ

 

3日目の一日ツアーは

十分瀑布

ランタン上げ体験

電車で移動しバスで九分へ

ここは 本当に素敵でいつか夜景も見に行きたいです乙女のトキメキ

 

色々お食事もいただきました照れ

 

4日目はフリー

まずは MRTで台北駅

 

近くにある 国立博物館が

 

とても素敵で

 

翻訳アプリを使い充実した時間が過ごせましたルンルン

 

夕食に向けて

 

ここが一番のお気に入りになった

 

ホテル近くの華山1914音譜

日本統治時代のお酒の醸造所を

 

リノベしてたくさんのお店が入っていて

 

とても楽しかったですルンルン

 

 

最終日の夜ですしね

 

お洒落なレストランで美味しくいただきましたナイフとフォーク

 

5日目のホテルからの眺め

 

滞在中はずっとお天気が良く

 

暑さも気にはなりませんでした←新潟が暑すぎアセアセ

 

新潟平野が見えてきて ほっとしました爆  笑

 

みけちゃんは三毛猫

 

ムスメにお願いしましたが寂しい思いをさせました

 

ごめんねあしあと

 

私は10年ぶり

 

夫とは新婚旅行以来の43年ぶりの

 

海外旅行飛行機

 

これまでのお互いへの感謝と慰労の意味で

 

思い出深い いい旅になりましたキラキラ

 

 

久しぶりの長い長いブログ

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました

 

季節柄

 

ご自愛くださいませm(__)m