PCX160 全然終わらない慣らしの足しにツーリングへ行く | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

7/5(水) 雷雨予報ですがココしか休みが無いので慣らしを兼ねたツーリングに行きます。


------------------------------------------------


今回は出発前から予定を立てました。

奥多摩湖を目指し、大菩薩ライン経由で勝沼へ。

そこから甲州街道で帰宅します。


昔、SLさんで走ったのと同じコースですね(笑)

コチラがその時の画像です。


あまり荷物を持って行きたく無かったので普段撮影用に使っているiPhone11はお留守番にしたので今回も遺影撮影無しでスタート(笑)


------------------------------------------------


6時半頃に出撃するも通勤ラッシュに巻き込まれ、奥多摩湖まで2時間掛かりました。

到着し、撮影したら偶然にもSLさんとほぼ同じトコでした(笑)


室内撮りするとイマイチなXiaomi11TProですが、野外だと結構綺麗に撮れてますね。


------------------------------------------------


次は大菩薩ラインで山越えです。

トンネルや道路拡幅でだいぶ走りやすくなりましたが、未だ昔の路盤も残っているので安心は禁物です。

工事も常時行っているみたいです。


頂上を超えた下り坂途中の広い路肩で撮影。

背後には旧道の跡がそのまま残っています。

因みに結構な下り坂なのでパーキングブレーキ無いとひっくり返りそうです。


------------------------------------------------


勝沼に突入し、フルーツラインで休憩。

街並みの中にポツンとある山が気になったので一緒に撮ってみました。

この角度だと解りにくいですが、周囲を住宅に囲まれています。


同じトコで逆から。

GIVIスクリーンも乗り方を工夫すれば結構使えます。

スタイリングだけならマジでおすすめです(笑)


ひたすら甲州街道を通り帰宅。

総走行距離は約200km位でした。


PCX160は今日のコースでもパワー不足を感じませんし、ポジション改善で身体に痛みもありません。

パワー感こそ違いますが、以前乗っていたフルチューンのアドレス110(2スト)に近いフィーリングです。

たかだか160ccですが侮りがたしです。


パーキングブレーキは山間部で大活躍しました。

もうなくてはならない装備です。


トップケースは言わずもがなですね。

メットインをほぼ使わなくなったので、シート上に物を置け便利です。


ミラーはブレも無いし、距離感も掴みやすくて良いです。


モリワキZEROはアイドリングこそ静かですが、走り出したらそこそこ煩いです。

音質的にはAKRAPOVICより良いとは思います。


さて、そろそろオイル交換の準備しないと。

MB規格のオイル何て持ってないですからね。