Amazon詐欺メッセージが来ました(笑) | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。
公開中の記事は読み返して気に入らないとバンバン修正します┐(´∀`)┌ヤレヤレ

数日前、起きるとメッセージが来ていました。


ちょっと違和感がありますがリンクを開いてみましょう。


こっちが本物のログイン画面。


画面部分は概ねそれっぽく出来ています。

アマゾンジャパンのサービス開始は2000年からで、本年迄なので2000-2022だったらより良かったですね。

然しURLは誤魔化しようが無く、amrsozon.comになっちゃってます。

Amazonは国際的に事業展開しているのでURL末尾は各国ごとに異なり、日本ではco.jpとなります。

co.jpはcompany Japan(日本の会社)の略です。


あと何でarsoになっちゃうんだかも謎すぎます。

もうちょっとマトモなURL取ってからやれよ(笑)


目的はID奪取でしょうね。

URLの確認や意味を理解する事は重要です。

皆様もご注意ください。


数日後、本物のAmazonから会費引き落としが有りました(笑)