CCA CA16はどうよ? | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

注文翌日、当たり前の様にイヤホン到着。

安くて早いAmazonは最強デス(笑)

CCAで飛んできた方、残念ながら逆シャアとは無関係のイヤホン記事となります(笑)


本体、マニュアル箱、付属品箱。


本体はThe中華なユニバーサルIEM形状。

大型で裏面に凸凹が有るので耳の形と合わない方もおられる様ですが、風夢はピッタリでした。


マニュアルは英中のみ。

注意書きは日本語含む多言語版。


お値段相応のチープな4芯ケーブル。

耳掛けチューブ、1ボタンリモコンマイク付きなのでゲー厶で使えそう。


接続部分外側には見えにくいですがR、Lの表記が有るので挿し間違いにご注意を。



本体はオール樹脂製で、KZ系上級機に採用されるqdcコネクタ搭載。

コネクタはメス型なので最悪ピン折れしても本体の生存率は高め。

元愛機、ゼンハイザーIE8はオス型だったので本体がおシャカになり、ケーブルが無事と云う泣くに泣けない状況に陥り、廃棄されました(泣)

付属のイヤーピースは傘がペラッペラで本体保持、音漏れ防止共に到底無理そう。

サイズ云々以前の問題なのでソッコーで撤去すると、金ピカで美しい金属製ステム登場。

事前調査通りTWS仕様の様なので・・・


余っていたSednaEarfit Crystal for TWS投入。

フィット感は控えめに言ってサイコーです(笑)


------------------------------------------------


どんなバケモノサウンドかと期待してましたが、それ程癖もなくフツーに良い音。


シロウトなりに書くと、ボーカルが引っ込み気味で低音が前に出る感じ。

但し全体的に音の広がりが足りない気がする。


パワー感や厚みは半端なく、5kで買えるイヤホンのレベルは完全に超えています。


本体、ケーブル共に落ち着いた色合いです。


Reno5Aに接続し、TEST TONE様のエイジング用ピンクノイズで慣らし運転しておきます。


このイヤホン、マジでなかなかいいですよ。