運命のイタズラ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。
公開中の記事は読み返して気に入らないとバンバン修正します┐(´∀`)┌ヤレヤレ

最近再び寒くなってきたので未だイージスを着ています。
流石にオーバーパンツはもう穿きませんけど(笑)

さて、季節の変わり目なので「アレ」を用意せねばなりません。
そう、春~秋迄着るジャケットです。

バイク乗り復活が昨年10月だったこともあり、着るものが有りません。
普段着ているMA-1タイプのジャケットは今冬仕事着に使ってたのでボロボロだし(笑)

で、別にMA-1タイプを新規購入して着ても良いのですが、どうせ夏には暑くて着れません。
となると定番と言うか、当たり前の様にメッシュジャケットとなってしまいます。

我が愛機SLさんは機動力はさておき、見た目は紛うことなきSSです。
WSBKカラーに敬意をはらい、ライムグリーンの正装で乗ってやるのはオーナーの責務です。(話半分位に聞いて下さい)

そこでamazonにてライムグリーンのジャケットを検索してみました。

調べてみると余りHitしません。
ライムグリーンをラインナップしている所自体が限られているという印象です。
シンプソンやエルフが比較的多い位ですね。

ライディングシューズもエルフですし、ここは無難にエルフですかね(笑)

発送元を見るとマケプレでした。
「何だ マケプレかぁ~」
と思いながら出品者を確認すると、そこには運命のイタズラが待っていました。

昔、府中に「スポーツU」というバイク用品店がありました。
1KT時代に常連だった店で、頼んでもいないチャンバー買わされたりしたものです(笑)
常連が毎晩集まって、しょっちゅう怒られたっけ。
その店が上野に移転した際に店名を変えたのが「カムカム」です。

仕事を辞めてプーだった頃は数ヶ月バイトした事もあり、金が無くて特別に日払いにしてくれたりお世話になりました。

20年以上ご無沙汰なのでオーナーが変わってないかネットで調べたら大丈夫でした(笑)

さて、雨が止んだら強襲するかな・・・
きっとジジイになってるだろうけど。
ジジイ、待ってろよ。