先日友達が、夜中の3時頃ひどいめまいを起こし救急車で病院に運ばれました。


疲労から来るめまいだと言われ、点滴を受け午後には退院したとの事。もちろん I C だか I T だかで、頭から足先まで調べた上でとの事ですが。


ところで私は入院した事が無いのです。医者には毎月一回、血圧と糖尿の診察と血の採取に行き、薬を2種類もらっています。その薬を毎朝一錠ずつ飲んでいますが。


あとは歯医者にやはり毎月一回歯の掃除に行くだけです。


そう云う訳で、いま貰っている薬の名前も知りませんし、医療機器の名前なんて全然知りません。関心が無いのです。


そう、昨年の暮れ、腰が痛く整形外科に行ったら坐骨神経痛だと言われましたが、2ヵ月の通院で完治しましたし、手術も両手の指の腱鞘炎で2回ほど受けましたが終わり次第帰りました。


入院の経験が無いのです。喜んでいい事だと思うのですが、友人の多くが経験していて何か不安と云うほどではありませんが、不思議な気持ちになる事があります。


弟は肺癌で一昨年、7年間の闘病を経て亡くなりましたし、姉もいま現に癌と闘っています。兄弟姉妹皆、そのような年齢になったのだと感じています。


丈夫な体に生まれた事に両親に感謝ですが、何か運の良さにも感謝のこの頃なのです!!。