「真田丸ドラマ館」行って来ました。既に行かれた人も参加されており、駐車場からかなり遠いとか、入場制限があるとか教えてくれました。


4台のバスに分乗して曇り空のなか出発し、途中で渋滞に巻き込まれる事もなく目的地に到着しました。


確かに距離はありドラマ館に着くまで15分ほど掛かりましたし、途中転ばれて額から血を出された方もおられ、私の様な年配者には歩き難い所もありました。


館内に入るさいやはり入場制限が有りましたがなんと、その場所に居られた掛かりの女性に「私の先祖は信繁の家来だった」と話したところ「私の先祖は兄信幸の家来でした」と言われびっくりポンでした。


中はテレビドラマで使用された兜や衣装などが展示されており、また空堀が再現されていました。もちろん出演者皆様の写真とメッセージも展示されています。


ただ真田信繁の騎馬像や上田城史跡公園また上田藩主居住館跡なども見たかったです。


帰りに寄りましたワイン工場は、醤油会社キッコウマンの子会社で、試飲は自由と云う事で皆さん散々飲んでおられました。私も飲みましたが「味の分らぬ男」ではさっぱり分かりません。仕方が無いので妻にグラスを買って一旦帰宅し、その後上げこうに参加しました。


お疲れ様でした!!。