今日は地元代議士後援会の毎年恒例のバス旅行で、NHK大河ドラマ『真田丸』の世界へ行ってきます。


この前にもブログに載せましたが真田信繁様は私の先祖のご主人様、またお爺さんの故郷楽しんできます。


関越自動車道で 上田城跡「真田丸ドラマ館」ーきのこむら深山(昼食)ーマンズワイン小諸工場ー帰宅

のコースです。


今年はバス事故が続いた影響でバスの確保が難しいとの事と、走行距離で金額も異なるとの事で費用は

8000円になりました。今までは6000円でしたのでこれもびっくりポンです!。


もちろん昼食代は含まれますが、アルコール分は飲む方の自払いです。昔とはえらい違い、昔は遠くなりました。


しかも天気は下り坂、いまここでは(在所)降っていませんが、現地ではふられそうです。


それから帰ってからの上げこう、これが大変、飲みすぎに注意です。(守れるかどうかは不明!!)


それでは出かける支度をしますので今日はこの程度で失礼します(笑)。