新年早々 | 本日も風味絶佳なり

本日も風味絶佳なり

チワワの風味ちゃんの田舎暮らしログ

2024ねんの おしょうがつは みんなびっくりの

じしんや ひこうきじこのにゅーすで たいへんでちた。

 

 

(注)ふうちゃんの家も 長く揺れましたが大丈夫です。

能登半島地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

 

ふうちゃんちも いえじゅうに にもつさんらん!

ごりもかあちゃんも まいにち ごみかたづけ たいへんでち。

 

いえいえ、ふうちゃん、それは地震のせいでなくて

おうちを引っ越すので 断捨離中なのよ。

 

ひっこし? ふうちゃんは?

 

 

もちろん ふうちゃんも 一緒に引っ越しするよ。

新しいおうちができたら戻って来ようね。

 

(注)ゴリとかあちゃんは 年を取って 広い屋根の雪降ろしが

できなくなってきたのです。それで小さな家にして雪片付けが

簡単にできるように改築することになりました。豪雪地では

大事なことです。

 

 

 

かあちゃんは 最後の紬を織りあげて機織機をたたむことにしました。

織機は また利用してくれる人に譲り、昨日トラックでにいが

運んでいきました。ありがとう! 

さて、がんばってお片付けですね。

 

 

かあちゃん、ひっこしのにもつに ふうちゃんの うまうま

わすれないで くださいでち。