怒涛の夏休み終了。
(小学生は月曜日から給食あり
幼稚園はまだ夏休みーー😅)

夏休みお出掛けしたとき、
いちごプラザというところで
見かけた いちごのキーホルダー。

末っ子がほしい!と言ったら、
お姉ちゃんたちが、
こんなのママ作れちゃうじゃん!と。
↑余計な一言😱

そのときはいちご大福購入で
終わったのですが。

お姉ちゃんたちが
始業式の、昨日。

暇な末っ子が、
あのいちご作りたい!と。

やっぱりーーー⤵️

そういうかと思って、
透明粘土で、形はつくっておいたのですw

透明になるまで時間がかかるのが難点。
3枚目の写真の、
右側が作って1週間後。
左側が作ってすぐ。


カットしたバージョンを
末っ子にも塗ってもらいました。

右が私が塗ったもの
左が末っ子の。


多少修正はしたけど、
けっこう上手く塗れてます😁

へたをつけて、
キーホルダーにできるよう
レジンでコーティングして
出来上がり❗
カットしたほうは、へたも透明粘土にしてみました。

僕が作った いちご🍓と、
大喜びで幼稚園かばんにつけておりました😅

買うのも嬉しいし簡単だけど、
自分で作れるのも楽しいよね✨️


*****************
来年初旬までは、クレイではないお仕事の受験のためと、フルタイム状態の勤務のため、
お休みいただいています。
それが終われば、レッスンや販売、
再開できると思います!
それを楽しみに、今はひたすら勉強時間とさせていただいています🙏