お久しぶりです。こんにちは。
食事記録をしばらくサボっているので、そろそろ上げなきゃなんですがキョロキョロ
一旦、6月のまとめ上げときまーす。

あ、でもその前に。
​今週始めに県内の温泉旅館にお泊まりに行ってきたので、その記録を指差し

前の週に私と夫の誕生日があったので、お互いの誕生祝いの名目で行ってきました。

珍しく夫が有給を取ったので(家族とのお出かけのために自ら取ってくれることは滅多にないw)、日曜に宿泊。

行ったのはコチラ


予約してたのは露天風呂付きのお部屋。




夫が居ない時に撮り直すの忘れたもやもや


ただただゆっくりしたかったので奮発しました。とはいえ、平日価格なのでかなり格安OK


到着してすぐに持ち込んだデザートを食べました。


結婚前後の時期、夫と神戸三ノ宮に遊びに行った時にこういう感じのケーキをよく買ってたんです。
震災後、店は無くなっちゃったんですよねショボーン
私たち夫婦にとって、このフォルムのケーキは懐かしい想い出飛び出すハート

でも、今回買ったのは中身が全然違いましたねキョロキョロ
神戸で売ってたのは中が完全にケーキで、スポンジとか生クリームが入ってました。
今回買った方は中身がパンナコッタ。(名前も丸ごとメロンパフェだったな)
そして果肉をかなり残してあるので、それをこそげ取りながら一緒に食う🍈

私、ケーキのスポンジはあまり好きじゃないので、中身がパンナコッタなのは嬉しかったです。
…でももう少し生クリームは欲しいかな←


少しゆっくりしたあと、夕飯前に入っておきたかったので温泉へ。

まずは1階の大浴場。
誰もいないびっくり


最初から最後まで貸切状態だったので、撮影させてもらいました。


次は屋上露天風呂へ。
一旦浴衣着て、エレベーターで屋上へ行かなきゃです。
ちょっとめんどいえー


屋上露天の足湯


お風呂。

こちらも誰も居ないので撮影。


結局、入ったのは足湯だけ指差し

暑いし、浴衣脱ぐのがめんどいし←
そしてこんな開放感の中で素っ裸になるのは気恥ずかしいw

あ、エレベーター降りた所に湯浴み着が置いてありましたね。
気付かず通り過ぎちゃってましたちょっと不満

(なんか…この宿、表示が下手というか。
せっかくサービスを行ってるんだから、もっと大々的にアピールすれば良いのに。と思える箇所がところどころにあったんですよね)


そして夕食。
お部屋食ではないですが、個室感のある落ち着いた場所で頂けました。

食事は、肉と魚メインのモニタープランを予約してました。



食前酒と前菜のあとは…




お造り7種盛どーん。

ステーキ3種・計150g、どーん。


そして釜炊きのごはんが出来上がる。


最後に柚子シャーベット。


…多すぎた無気力
ごはん以外はほぼ食べ切りましたけど。

ていうか、同じ味ばかりで飽きましたね汗
特に刺身。。ずっと醤油なんだもん。

一部をカルパッチョとかにしてくれれば、最後まで美味しく食べられるんじゃないかなぁ。

ステーキの方は、塩・レモン・柚子胡椒・ポン酢が用意してあり、味変できたのは良かったです。
でも全種サシが多めで、アブラが段々くどくなっちゃってチーン最後の一切れムリだった
酢の物とか生野菜をクチが欲してましたサラダ

我が家は肉食で、焼肉するときは1人250gくらいで準備するので、150gなんて余裕だと思ったんですが。
お高いお肉は、赤身メインの輸入牛とは全く別物ですな笑い

そして釜炊きご飯はいらんダッシュ
せっかく炊き立てで美味しそうなのに、1/3くらいしか食べれなかったです。

あ、夫は食べ切ってましたよ。
でも、腹パンの更に上へ行ったようで。
翌日まで、お腹下してましたわ魂


モニタープランなのでアンケート用紙を渡されていて意見を書きましたが、既にこのプランで売り出すのが決定してる前提のようで…
サービスとか金額とかの欄が多く、料理内容についてはあまり書けなかったです。


お値打ちだとは思いますよ、この量だし。
でもこのプラン…需要ある?指差し
って思っちゃったなw

若者向けを想定してるんですかねぇ。
宿のイメージとしては熟年層向けっぽいんだけど。
このプランを考えた方、全量を食べてみて検証したんかいなちょっと不満

そしてこの宿、夜に夜鳴きそば(?)のサービスがあるんですが、当然食べに行く気にはなれず。

なんかその点でももったいない感が泣き笑い
せっかくだから食べてみたかったなーー


というわけで、料理はイマイチ納得できず。
内容分かった上で自分で選んどきながら、文句言うのもナンですが物申す

いや、どれも美味しかったんですよ。
でも美味しかったことを忘れるほどに飽きたんですよねもやもや 未だに刺身食べたくないw

どんなに好きでも、同じものばっかり大量に食べると飽きるんだなぁ
笑い泣き
正に『過ぎたるは及ばざるが如し』ということですねガーン



朝食はまぁ、普通でした。適量OK



翌朝は結構雨が降っていて、チェックアウト後は一目散に帰宅。
夫も単身赴任先に戻る日だしね。

片道1時間弱で行き帰りの疲れが無く、ゆっくりするために行くには良い距離。
それに知多よりメジャーじゃないからか格安。

県内住みなのでメジャー感いらないしw
この辺りは穴場でしたね。近辺に何軒か宿があるので、今後も行くことになりそうです。

今回の宿にもまた行くことがあったら、次は絶対ラーメン食べる左矢印
そして、あのプランが存続するのか?
機会があればチェックしようっと笑




6月まとめ



平均体重


前月比−110g

開始時より−1.83kg



開始2022年4月5日 63.0kg

【2022年】--------------------あすけん月平均

------平均体重 前月比   摂取kcal    P      F      C    

 4月 63.14     +0.14    1588     74   57   200 

 5月 62.95     −0.19    1530    68   58   189 

 6月 62.78     −0.17    1571     67   57   206  

 7月 62.65     −0.13    1662     75   68   198 

 8月 62.96     +0.31    1588     75   57   202 

 9月 62.78     −0.18    1576     75   61   190 

10月  62.21     −0.57    1547     74   55   197 

11月  61.82     0.39    1607     72   59   204 

12月  61.37     0.45    1628     73   65   194  


【2023年】--------------------あすけん月平均

------平均体重 前月比   摂取kcal    P      F      C    

 1月   60.82     −0.55    1649     75   58   215 

 2月   60.88    0.06    1690     73   64   211

 3月   60.96    +0.08    1597     65   64   198 

 4月   60.98    +0.02    1597     63   65   196 

 5月   61.24    +0.26    1622     78   63   195 

 6月   60.61     −0.63    1568     72   57   199 

 7月   60.62     +0.01   1618     67   62   206 

 8月   60.10     −0.52    1421    60   52   183 

 9月   59.25     −0.85    1572    74   56   196 

10月  59.57     +0.32   1641    74   57   215 

11月  59.64     +0.07   1579    69   57   203 

12月  59.13      −0.51   1591    76   58   195 


【2024年】--------------------あすけん月平均

------平均体重 前月比   摂取kcal    P      F      C    

 1月   59.76     +0.63   1661    77   59   210 

 2月   60.24     +0.48   1677    76   60   214 

 3月   60.95     +0.71   1630    76   64   192 

 4月   61.30     0.35   1592    79   57   194 

 5月   61.28      −0.02   1536    74   62   176

 6月   61.17      −0.11   1600    72    67  182


-----------------------------P:タンパク質 F:脂質 C:炭水化物



体重の推移

過去1ヶ月



過去90日



全期間(2022.4.5〜)




    

あれ?平均体重、減ってました。
全然減った感がないんですがキョロキョロ

最後のストンが効いたんだろうか。
…旅行での爆喰いで、すっかり戻ってるんですけどね笑い泣き


湿度の高い時期、暑くないのに首から上だけ汗ダラダラになる体質なのですが、今年は少しマシになってる気がします。

漢方でいうところの『気虚』に当てはまるようなので、その体質を改善できるように色々試してるんです。
それが少しは効果出てきてるのか?

ま、まだ人より全然かいてますがね。
毎日、襟足がびしょ濡れは変わらないw

でも方向性は間違ってない気がするので、徐々に改善していくと良いなぁ。
若い頃みたいに、全身で汗をかけるようになりたいw

あ、もう少し運動しなきゃ。という課題は残ってます指差し



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう