開始2022.4.5
63.0kg(身長161㎝)・BMI24.3

目標→55kg・BMI21.2


5月20日(月)



前日比:+300

前夜比:−500

 




🍺:飲酒

🐷:食べ過ぎ(体感)

🏃🏻‍♂️:運動した

(30分以上/20分以上+6千歩以上/1万歩以上)

それ以外のスタンプは備忘録



流れ星睡眠の状況zzzふとん1ふとん2ふとん3

​寝付き良かった・覚醒1回


※寝入り〜5時間以上連続で眠れれば

覚醒0回とする



総量あまり食べてない気がしますが、栄養バランスと量的バランスが悪かったかな。

淡々と過ごせば戻る増な気がしますが、今日の方がやらかしちゃってます笑い泣き

…明日からだな知らんぷり今週末に向けてがんばろ。


昨日は朝から昼過ぎまで出勤でした。
うちの職場、去年2人入社・今年2人入社の前はしばらく同じメンバーでやってたのか?なんかその間に溝があるように思えるんですよね。

で、昨日は古株(!)2人と私の3人体制。仮にAさんBさんとします。
2人で2年目のCさんの話をしてました。

Aさん「この前ね、Cさんが出勤してきた時に『この場所空けて下さい』って言われたの」
Bさん「Aさんそれ、Cさんに舐められてるんじゃない?」

……
少し前のブログでも書きましたが、うちの職場は席が決まっていなくて、空いてる机を使うシステム。
暗黙の了解で新人が受付近くに座ることに決まっているのかな?と思っていましたが。
ていうか、2年目のCさんもそう思っているよね。だから受付近くの机にいたAさんに声掛けたんじゃないかなぁ。

ま、確かに「空けて下さい」まではやり過ぎな気もするけど凝視
でも、舐めてないと思うぞーーー魂が抜ける
ていうか…舐められてるとかなんとか、どうでもいいんじゃね?って思うワタクシ

Bさん…中高生の部活時代、人間関係の中に必ずいたわ、こういう先輩爆笑
もう60は過ぎてると思われますが、人間そう簡単には変わらないのねぇ知らんぷり

そしてそのお年でまだ『格下に舐められてはならん』みたいな考え方が続いてるなら、今後歳を重ねるごとに辛いことが増えそうね〜。って思っちゃいましたね。

ていうか、私もいる前でそんな話をする時点で人間性を疑いますね。
ま、見え隠れはしていたから(笑)既に気をつけようモードでしたが。

あ、ちなみにCさんも結構クセモノなんです(笑)先輩たちと接してる時と、同期・後輩だけのメンバーの時とでは声のトーンが違うw
 Cさんに対しても【気をつけよう】モード点灯してますニヤニヤ

同期が1人いますが、シフトはほとんどすれ違うし、ちょっと前に大きめミスがあったようで凹んでたし…入って1ヶ月未満の人がやったことを先輩が確認しなかったせいだけどな
たまに会うと『ここ私には合わないわー』って思ってる風で、ネガティブな話題は出せないなぁと思えますし。ここに愚痴りました笑

ま、どこにいても『なんだかなぁ』と思う人たちとは出会うことでしょうし。
楽しむための糧を得る場所だから〜と軽く考えて、メンタル内の比重は仕事に対しては出来るだけ軽く保ちたいですねw



昨日の記録(5/19)

オイコス

トマト

ハニーバタートースト

コーヒー



カツ定食

(キスフライ・エビフライ・ヒレカツ)



わた菓子

ポン菓子



ハンバーグ小2個
ごもく豆



    

ダンベル運動

スクワット3分
ストレッチ6分

4525歩


トイレ

夜の体重 61.4kg(朝から+800g)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう