伊勢市でアラフィフからの美容と健康をサポートする

顔ヨガ・痛くない小顔矯正(アロマ小顔フェイシャル)・台湾式足つぼと

クラニオセイクラルサロン「ふう」の城山です

 

今日は中秋の名月

お月見団子を供えて満月を楽しもう〜

お月見団子も購入してきましたよ〜

 

今日、抗がん剤治療を行なっている友達からLINE

腫瘍マーカーの数値が下がってきた!

との嬉しいと報告あり

 

友達は2年と5ヶ月前に癌宣告をお医者さんにされている

それも手術はもうできない状態、抗がん剤もなし、治験薬のみ

 

何もそんなことは知らずに2年7ヶ月前に愛知県から伊勢市へ引っ越ししてきた私

友達が癌宣告受けたのは私がこっちにきてからだ

 

友達は私に2年1ヶ月黙っていた。

本当に私は気づかなかった。

一緒にいすぎたからわからなかったのかも?

痩せたのも太ったのも気がつかなくて・・・アセアセ

 

癌宣告されてから初、2年後の今になって抗がん剤治療に入るためだ

髪の毛が抜けるのでそれでようやく私に話してきた。

 

私は娘の癌の時のお話を友達に結構話していたのに、友達は黙っていた

言いにくかったんだろう

 

聞いてからは私が娘にしてあげたこと、自分でもできること、色々アドバイスしてあげた。

 

台湾式足ツボしてあげたり、クラニオセイクラルしてあげたりDRT整体してあげたり、

癌に良い精油を使用したり・・・・・・

治療とともに代替え療法、本当に必要だと思います。

クラニオセイクラルって手を当てているだけなのに、癌がここにあるとピンポイントにわかる

身体の状態を手で感じ取ってしまう

初めて彼女にクラニオした時は、踵を持っただけで分かった。

ちょっとちょっと・・・・って

 

今、彼女は一番しんどい時期からは抜け出し明るい未来を信じ前向きに生きています。

食欲もあり、現在も仕事している

 

病気は「気」からと言われるように自分の前向きな思考がとても大切です。

絶対良くなる、情報社会の今、自分の身体は自分で治す

気づくって大切

 

私もずーっと彼女を見守り続けていきます。

 

マヤ暦で言うと私はKIN ナンバー147

青い手の黄色い種さん

お役目は、青い手は人を癒す手、大丈夫だよ〜と寄り添う

料理をすれば薬膳料理になる手

セラピスト向き

 

これもまたお役目なんだと感じるこの頃です。

 

インスタ代行行っています

ぜひフォローしてくださいね

@toba_michishio

 


←HP

 伊勢市船江1−4−9   
 営業時間10時〜18時まで(応相談)
   定休日:火曜日