伊勢市で足つぼマッサージ・足裏マッサージ・台湾式若石リフレクソロジーと痛くない小顔矯正(アロマフェイシャル)・クラニオセイクラルサロン「ふう」の城山です。

 

 

改めまして城山です④

 

その①

その②

その③

 

モデルハウスに見学に行く、土地探しに足を運ぶ

そんなとき

 

・・・・・・次女からのLINE

病院で胃カメラ検査したら「胃癌」かもしれないと言われた

娘が31歳の誕生日少し前の出来事、孫は生後10ヶ月

まだ結婚して2年

 

 

検査結果が1週間後

 

私・・・自覚症状も特になく元気なのに誤診だよ〜

でも胃腸科専門医がカメラ検査中に言ったのだから

まさか・・・

 

1週間後、検査結果を聞きに病院へ

「胃癌」ですステージ3A?B?

 

私はその場所で失神を起こしてしまった

病院から出て娘と娘婿と別れてから

 

今までに無いぐらい泣きました。

人生最大に泣きました。

娘に隠れて泣きました。

 

家を建てる話も土地探し仕事もそれどころじゃなくなりました。

 

担当医に相談しました

私はセラピストです。身体も足つぼも何でもできます。

私はできることありますか?

 

担当医は言いました。

全てやってあげてくださいと、

特に足つぼは良いですと言われ、手術前、術後、毎日毎日娘の施術をしてあげた。

クラニオ、アロマトリートメント、よもぎ蒸し、足つぼ、ケーシー療法できることは全部した。

 

抗がん剤治療で髪の毛は抜けましたが、副作用が少なく、浮腫み、嘔吐などはほとんどなく、

担当医と看護師さんが娘の姿見て「何かしている?」って聞いてきたぐらいでした。

 

私は娘のためにセラピストになったんだ

セラピストになって本当によかったと心底思った。

 

人生色々ありましたが、自分より子どもがって本当に辛かったです

人生最大に辛かったです

あれから3年4ヶ月、おかげさまで再発もなく無事元気に生活しています。

孫も4歳になりました。

 

そんなこんなでSNSも遠ざかってしまった。

もう戸建ても諦めようか?

 

つづく


 

 

・・・・・若石リフレ・・・・・

 

若石リフレで学びましたが、健康は毎日の施術←自分でケア

と週1回のプロの施術と言われます。

 

薬飲んでいない方で30代なら3ヶ月

40代なら4ヶ月

50代なら5ヶ月と言われています。

自分でのケアも行って欲しいので1day教室を行なっています。

 

○簡単足もみ約1時間半〜2時間講座(棒付き)

自分で揉めるようになります。

簡単セルフケア  6000円 

 

 

○若石リフレクソロジー初級プロ 全20時間 136,180円(税込み、教材費込み)

 

初級プロ講座では

①若石足もみのセルフケア方法
(セルフケア道具である愛心棒を使い、64ヶ所の反射区を自分でもめるようになります。)

②簡単対人施術法
(ご家族や大切な方の足がもめるようになります。)

③足もみの基礎理論

を学びます。

 

LINEで申し込みお願いします。

 

 

 


←HP
 

 伊勢市船江1−4−9   
 営業時間10時〜18時まで(応相談)
   定休日:火曜日