伊勢市で足つぼマッサージ・足裏マッサージ・台湾式若石リフレクソロジーとアロマフェイシャル(痛くない小顔矯正)・クラニオセイクラルサロン「ふう」の城山です。

 

懐かしい〜

何十年ぶりだろう〜

モリスパを食べに行ってきました。

やっぱり美味しかったです

 

お盆も終わり夏休みもあとわずか・・・・

コロナ感染拡大で新学期は予定通り???

 

アロマをお勉強始めた頃15年前?

学んだ中で

 

ペストの大流行(17世紀 イギリス)
ぺスト患者を出した家族は皆外出が禁止され、座して死を待つしかありませんでした。

香水を作る工場で働く人々はペストにかかりづらかったと言われてます。

 

なぜかかりづらかったのか?

香水の原料であるハーブや精油(アロマ )には、「抗ウィルス作用」の成分が含まれているものが多いです。
工場で勤務している中で、自然とその成分を体にとり入れていたのです。

 

コロナ禍の今、本当に必要とされているものは、「アロマ精油」

香りのある生活って本当に大切なんだな〜と改めてそう思います。

 

香りを嗅ぐだけでも免疫力UPアップ

 

 

 


←HP
 

 伊勢市船江1−4−9   ←ナビでは1-4-7をあわせてください。
 営業時間10時〜18時まで(応相談)
   定休日:不定休