第一子が一歳を迎えて、次の子が欲しくて妊活をしてクリスマスに妊娠が発覚しました。


翌年1月2日に初診察しました。

遅めに行ったつもりでしたが、まだ心拍確認できませんでした😃


それから、切迫流産→切迫早産→妊娠糖尿病→妊娠高血圧→周産期管理入院になって、今36週になりました😄


私の友だちも妊娠糖尿病になって、同じ病院に入院してたし、前も同じ病院に入院したので、あまり不安はありません。


ただ、切迫流産と切迫早産が前と違うところなので、次はなりたくないなぁと思います😞


でも、切迫早産の判断も病院次第みたいです!

はじめから通っていた産婦人科では切迫早産の診断でしたが、紹介された大きな病院の方ではこのくらいは平気って言って対応が違いました😅


産婦人科では毎週子宮頸管の長さをチェックしてましたが、大きな病院に転院してからは、内診は最初の一回のみで、大丈夫そうだからと言って長さのチェックはしなくなりました😅


対応的に、次は最初から大きな病院に通おうかなぁと思う感じです😫


今、36週に入ったので、37週の正期産が目前でわくわくしてます。


もう二回目だからか、前より経過がいいねと、前とおなじ先生が言ってくれるからか、ここまでくれば安心!と安堵しまくってます😃


前の妊娠の時にも、ネットで情報を集めては、正期産(先生は満期って呼ぶ)で産みたいって言ってましたが、正期産まであとちょっと!と思ってわくわくです。


第一子の時は血圧の状態次第では早く産ませないといけなかったので、34週、35週、と一週間経つ度にお祝いしてました😃


でも、二回目だからか、血圧が落ち着いてるからか、今回はそんなに頻繁にお祝いしてません😅


でも、37週になったら、お祝いでお腹の子に服を買ってあげて~と旦那にお願いしました😸


お腹の子に産まれる前に親孝行したね~って心の中で語りかけてます😸


入院中ですが、血圧もほぼ落ち着いてるし、ただ安静にしてるだけなので、旦那と毎日ラインしてます。


前回も毎日ラインしてて、「これが不安!」「あれが不安!」と頻繁に送るラインに対しての旦那のフォローが凄かったのですが、今回は旦那が息子をひとりで面倒みてるので、前回に比べたらあまり構って貰えません😞


当たり前ですが😣


旦那にラインを送って長い時間既読が付かないと寂しくてしくしく😢


いっぱいラインを送ったあとに「うるさい」と返事を貰ってしくしく😞


「これをやったよ!」と報告ラインをして、「先に相談できなかったの?」と言われて、悪いことしたなぁと思って後悔してしくしく😥


「今、泣いてるの!」ってラインしたら構ってくれるかなぁと思うけど、あっちは大変だから、相手を思いやらないとなぁ。なんて声かけようかなぁといっぱい考えるんだけど、次の日には「昨日はごめんね」みたいなラインが来たり、旦那は嫌な気分になったかもと思ってたら、旦那から全く関係の無い話をし始めたりして、深く考える必要無かったのかな?と思って割とすぐに回復します😅


面会が週一で10分だけ会えるので、そこでちょっとお話ししますが、毎日ラインしてるので、改めて何話そうかって感じになります🙀


最近は、旦那が息子を寝かしつけしてそのまま寝落ちするので、ラインに既読が付かないまま、私からおやすみとラインして1日が終わったりします。


少し寂しいけれど、旦那が息子に60%構って、私に30%構ったら、容量不足になると思うので、旦那が私と話したいなぁと思った時だけ相手をする…みたいにできたらいいんだけどなぁとは思ってます😣


だから、少し他のことに夢中になれるようにと思って、日記を書いてみた次第です😹


我慢できずにラインしちゃうんですけどね😫

「今日エコーがあったよ!」

「今、お腹の子が蹴ってる」

「七五三のことお義母さんに聞いてみて」

とか。


でも、遠慮してラインせずにいると、「寝てたの?」とラインが来たりするから、ラインが無いとなんか変だな?と旦那も思ってそう😹


ブログを書くと他人とお喋りした気分になるので不思議です😅


誰かに何かを伝えたいとかじゃなくて、日記ですが…😹


今日はここまでにします。

読んでくださってありがとうございました。