長く更新してませんでしたが、前回の記事の辺りでは妊活をしていました☺️その後どうなったかというと、11/12が最後の生理で、12/15に妊娠検査薬で陰性。10日後の12/25に、陽性となって、無事に妊娠しました🙂


今、妊娠11週です😖


第一子の時と同じで、排卵日が一般的な周期より遅れてる😅


妊娠してから、つわりがきつくて家事をしなくなったら旦那が怒ってお喋りしてくれなくなりました😑


でも、仲直りできたので、その話を書きます😊


休日前の仕事中、旦那のことを考えていてプンプンしてました。


気持ち悪いよぅ。


一日気持ち悪い😑


旦那酷いもん!


寒いのにも敏感でホットカッペートの上で丸まってたら足蹴にして、邪魔って言ったもん。


 あと、ベッドシーツに牛乳溢したのを寝る前までに洗濯乾燥機に入れればいいやと思って置いてたら、さっさと洗濯機に入れろ!って言ったもん。


ちょっとの量だったから急がなくて大丈夫って思ったのに。


口悪いもん。


私、人に命令口調で話したことなんか無いもん。


口が悪いし、荒っぽいから嫌い。


それに、今日、帰ったら食洗機回すから、保育園のお迎えお願いってラインしたら、交換条件を出すなんて!私なら黙ってやるって怒って返信してきたの、交換条件のつもり無かったのに。


家事分担取り決めしたくないって言ったの旦那じゃない。今日は私が食洗機廻すよって宣言しただけなのになんで怒るの!


旦那は黙ってなにもしなくなるんじゃなくて、「つわりがきついから家事お願い」って一言言って欲しかったって言ったけど、どっちがやるってしっかり決めて無いんだから、気分がいい時にやろうと思って置いててもしょうがないじゃない。

 

それを言うなら、「食洗機廻してないけど、つわりがきついの?私も体調悪いんだけどどうしようか」とか、話してくれたらよかったじゃない。


そうしたら、「気分悪くても日曜日には絶対するよ!」とか会話もできたのに。


いつも、なにも言わずに怒って、口には出さずに黙って様子を見てるの。もっと口に出せばいいのに。


あ、気分悪くなってきた…


そっか、気分悪い時は気分悪いってことしか考えられないから、今、旦那のこと考えてる間はそんなに気分悪くなかったのか…


常に気分悪い人なんか大変だろうなぁ…


気分悪い時は気分悪くない時の有り難さが身に染みるなぁ…


こないだ、晩ごはんの後、旦那の目の前で吐いた時、ずっとゲームの画面見てて、ちらりともこっちを見なくて、大丈夫?とも話しかけてこないから、なんだかショックを受けて、長くシャワーを浴びて出てきたら、ガス代が高いのに気にしてくれない!って怒ったのも酷かった…


旦那、全然私と目を合わせてくれない!私が旦那に構って欲しくて3時間旦那の隣に居て旦那を見つめたとしても、ほんの30秒くらいしかこっちを見てくれない…


愛情をくれない!!酷い!


あと、旦那が女友だちとラインしてるのも、嫌い。


あの、年下の女友だちは嫌い!


前、外国から帰国して久しぶりに旦那と会う時に、車の窓越しに「旦那さん、借りますね!」って言ったから嫌い。「借りるな!」って思ったもん。

あの時、まだ結婚してなかったかな…。彼氏さんって言ってたかな?


早く結婚して落ち着いて連絡して来なくなればいいのに!


自分だけの大切な人を見つけてくれればいいのに。


旦那が、あの子は幸せになれない。母親の影響で人より上の立場に立たないと自分が幸せだと思えないから。って言うし、誰とでも寝るけど、最低限のルールとして、セックスした人が彼氏になるって言うもんだから、心象悪いもん…。


悪い友だちみたいだもん…。


私とラインしてない時でも、その子とはラインしてるみたいだもん。


嫌いだもん…。


旦那にラインで「旦那嫌い」って言って、涙が出た。

ずっと「大好き大好き」って言ってたいのに。


でも、旦那は嫌われて当然だもん。


口が悪いし、荒っぽいことするから嫌い。

そういうことだもん。


それとは別に、あの女友だちが嫌い。

喧嘩売りたい。


こんなこと考えながら仕事して、気分が悪いと、プンプンを繰り返して、仕事が終わった😑💦


「旦那嫌い」ってラインしてから、旦那は怒ってる筈だけど、それ以降のラインはしっかり返信してくれる…。目の前にいる時は、黙りっぱなしで喋ってくれないんだけど。


返信をくれるってことは、怒ってるけど嫌ってはいないってことだと思って愛情があるなとは思うんだけど…。


こないだは、お酒を飲みながら、「旦那嫌いって言われても、私は貴方のことが好きなので!」って言ってた…

  

今度のお休みは結婚記念日なんだ。 


旦那と、仲良くできるかな…?


旦那、お喋りしてくれるかな…?


旦那に「明日何しようか?」とラインしたら、「一発やってとにかく仲直りしたい」って返事来た😑💦

「したいねぇ」と返信したけど。


「一発やろう!」なんてお喋りしたことないから、言葉遣いにびっくりする…😅


何を見て言葉を覚えてるんだろう…。ネットかなぁ…


息子を保育園にお迎えに行くのが気分悪くて、「気分悪い」ってラインして、「お迎え代わろうか?」って言ってくれるのを期待したけど、言って貰えなかった😅


こないだもお迎え頼んだから今度は頼みづらかったんだけど😑まぁ、しょうがない…


グーグルマップで見てみたら、旦那は、買い出しをしてるみたい。


でも、保育園からの帰り道で旦那のクルマが前を走ってて少し嬉しかった。


私と旦那はグーグルマップでお互いの位置がわかるから、こないだ、「旦那が近くにいるから、後を追いかけたい」ってラインしたら、私の車が来るのを待っててくれたの。


旦那の車はナンバーですぐわかる。


今日はなにも言ってないけど、気分が悪い宣告をしたからか、私の車が追いつくように待っててくれたみたい。


旦那も私も怒ってるけど、仲直りしたいし、ほんとは嫌いじゃないみたい…


家に帰るとすぐに旦那に息子を預けて、

「気持ち悪い。今日安い日だからガソリン入れなきゃ」と言った。


すると、旦那がごろっとグラノーラを渡してくれた。


私「美味しそう…」


旦那「会社の行き帰りでつまめばいいと思って…」


さっきラインした時も無反応だったし、「気持ち悪い」とか返信に困るようなマイナスな話題は無視するつもりなのかと思った。


私「確かに、これなら吐いてもショック少なさそう…」


旦那「ショックだよ。高いよ」


確かに、確か400円くらいするよね…


好物という訳でもないし、なんでこの選択なのかわからないけど、食べ物で解決するかな?って考えて貰えて嬉しい。


食べたら気分が良くなるというワケでもないけれど…。


食べたら気分が良くなるかもって期待が持てるし。

気分が良くなった気がするという気持ちにはなれるかも。


グラノーラをつまみながら、また車に乗ってガソリンを入れに行く。


チョコ味で、気分は特に良くならないけど、食べた影響で吐き気がするわけでもなくて、気分良くなるといいなぁと思いながら食べた。


帰ったら、旦那が息子の面倒を全部見ていてくれた。


ご飯をあげてくれて、お風呂に入れるところだった。


なんだか、私を気遣ってか、全部してくれるみたい。


キョロキョロと見渡してお休み前だし貯まっている食器を片付けたいと思った。


体調を考えたらいつの間にやら、今はそんなに気分悪くないなと思えるようになってた。


私「食器洗っていい?」


旦那「ありがとう」


聞かないと、何してるの?って怒られるからね…


食洗機はあてにしないで思う存分食器を洗ってシンクを奇麗にした。


片付けてとても吐き易そうなシンクになった😂


これで休みを迎えられる。

食器を洗えるくらい気分がいいなんて、もしかして、つわりが落ち着いて来たのかな?


怒ってる筈の旦那が怒ってる様子を見せなくて、食器を洗わせてくれるなんて嬉しい限りだけど、なんだか、気分が悪い時には冷たくて、家事をするようになった途端に夫婦関係が改善したような気がして、ちょっと、プン!とした気分にもなる。


旦那を見ると寝かしつけまでしてくれるみたい。


有り難いなぁ。

 

旦那、大変だったろうなぁ。


ひたすら食器を洗うのは気分が悪くなければなんともないけど、息子の面倒みてる間って、他のことなんにもできないもんなぁ…


私「お風呂入ってくるね」


旦那「いってらっしゃい」


お風呂ゆっくり入れるの嬉しいなぁ…


あばばばば…😑


お風呂からあがったら、旦那とご飯食べた。


旦那は無表情でテレビの方を見てる。


そんなに恐い顔してない。


受け入れて貰えるかな?


旦那の膝に頭を乗せる。


私「ねぇ、エッチするの?」


したいって言ってたよ。


旦那「うん」


旦那「まずは触らないとね」


触ってもらうの懐かしいよ?


旦那、妊娠してからはお腹の子どもが心配で自分からエッチを自粛してるの。でも、毎日「我慢してる」って言って、何日かすると「童貞みたいにおまたのことしか考えられなくなった!!」って言って、エッチするの😅

(エッチした後は後悔してる😑)


私は妊娠中、いつもよりエッチになるからいいんだけどね…🤣


旦那にいっぱい触ってもらって凄く幸せだった…。


毎日エッチできたらいいのにな…。


エッチしてる間はつわりを全く感じなかった気がした…。そんなわけないとは思うんだけど…😅


私「あのね、気持ちよかった!」


旦那「よかった」


旦那の目を見る。


ちゃんと、こっちを見てくれてる。


私「好き?」


旦那「好きだよ」


ほっ…😊


いつも、こっちを見ててくれたらいいのに。


旦那のお腹に抱きついて旦那あったかいなぁと思う。


旦那、明日の記念日に向けて急ピッチで仲直りしなきゃって思ったのかもね…。


旦那にくっついてベッドで眠る。


旦那とぴったしくっついても拒否されないのが幸せ。


拒否されると寂しい。


記念日はいつもみたいに結婚式場に行けるかな?


いつもは、想い出の結婚式場に行って写真撮ったり、レストランで食べたりしてるの…。


旦那も私も、何に怒ってたとか、どうして欲しいとかそういう話はできていないけど、お互いを受け入れてるってことがわかってひとまず安心した…。


全くお互いの腹を明かさずに仲直りってことは今までに無いから、明日にでも話すかも…

(私の方が我慢できずに)😅


でも、私、今幸せ…。


もっといっぱいエッチしたい💞


明日も幸せだといいな…。


記念日の仲直り1日目です😊


次の日にほんとに仲直りしました。


時間かかるかもしれませんが、

またアップします😖