前回 の続きです。


病院から出てきた夫くんと鉢合わせた。


夫くんの弟ふたりと叔父さんと一緒に病室で話したとのことだった。


それから、夫くんの弟がコンビニに向かったと言っていたので、皆一緒にコンビニに向かって合流した。


夫くんと弟とお義母さんはコンビニの前で話していたけど、私は、車の中に居て目覚めた息子におっぱいをあげてた。


夫くんが戻って来て、その後追いかけてお義母さんと弟が車の前まで来た。


弟さんにはたまにしか会わないので、せっかく直接会ったし、出産祝いのお礼を改めて言おうと思った😅


だけど、少し失敗…😱


弟さんは双子だったので、どっちの弟さんだろう…と、少し考えたけど、遠くに住んでいる方の弟さんが最初に駆け付けた…みたいな話だったし、そっちの弟さんだろうとなぜか思って確認しなかった🥲


私「出産祝い、ありがとうございました😄」


弟さん「あぁ!……あれ?あげましたっけ😅💦」


ぁうぁぅ…😱💦


間違えた…😭


「〇〇さんですよね?」って、先に聞くだけだったのに…😭


お義母さん「気にしなくていいよ!!おんなじ顔だもんねぇ💦」


弟さん「今度、出産祝い送りますね!😅」


そう言うしか無くなってしまったじゃないか…😱


出産祝いくれなかった理由も密かに聞いてたのに…😭


悪いことした…😱


くれなくていいですよ…。


高校生の時の同級生に双子ちゃんが居て、その時は顔を見てどっちだか、わかったんたけどね…💦


たまにしか会わないとわからないね…。


わからないなら、確認すればよかったのに…。


あぁ…😭


皆と別れてて、それぞれ家に帰ることに。


私「間違えちゃった……!!😭」


夫くん「気にしない気にしない」


弟さんのひとりが葬式を挙げたいと言っていて、残りふたりと意見が合わずに揉めたという話を聞いた。


帰り道は、疲れてしまっていて、口数も少なくなっていた。


私は途中から眠くてうつらうつらしていた…。


田んぼのあぜ道を通りかかった時、火が消えているか、しっかりチェックした。


もう、燃えていなかった。


よかった…。


遠くの提灯みたいな灯りも夫くんと一緒に確認した。


夫くん「ああ!光ってるように見えたけど、何かが反射してるだけだねぇ…」


近寄った時に夫くんがそう言っていた。


でも、私はその瞬間の景色は窓のカーテンと重なって、よく見えなかった。


帰り着いた時には、私はくてっとして、ほとんど寝ていた。


帰り着いた瞬間に少し目覚めたので、夫くんも疲れてるとわかった😅


眠ってる息子を抱いて、ベッドに直行…。


一瞬目覚めそうになった息子をその場で寝かしつけて、私も一緒にベッドに横になって、しばらく目をつむって休んでた…。


夫くんは、息子の隣でくてーっと寝てる私が面白くてパシャっと写真撮ってた…。気づいてなかったけど、後で見せてもらった…😑


息子と一緒にくてっと寝てて、20分くらいした頃かな。


夫くんが起きてて、ベッドの方に近寄らないので、私も起きて夫くんの側に寄って行った。


私「何してるの?」


夫くん「呑んでる」


ウィスキーだ。珍しい…。


夫くん、昔はお酒大好きで、毎日呑んでた😅


夫くん「今日は眠れない」


私「私も起きとく」


長くなってすみません。


続けます…🥲